前回の記事にたくさんの励ましのコメントをいただきありがとうございました。

応援してくれている方がいっぱいいるんだなぁとわかり、とてもうれしかったです。

 

 

さて、私は、

婚活サイトや結婚相談所、婚活パーティー、神頼みなどなど、

いろいろな婚活をやってきましたが、

「引き寄せの法則」のようなものもやっていたこともあります。

 

「理想の結婚相手リスト」を作って、最低3ヶ月毎日読む!

というやつです。

 

そのリストは、

仕事で知り合った女性から教えてもらったもの。

 

その方、「理想の結婚相手リスト」で

39歳で理想の人と出会って40歳で結婚した

 

 

 

ということで、

彼女主催のリスト作りワークショップというのをやってたんですね。

私、それに参加してみたのです。

そのワークショップで彼女が

 

ニコニコ。「見た目で選ぶなとかいうけど、

好みじゃないタイプの人なんて好きになれませんよ!」

 

って言ったのにしびれましたね~ハート

それまで、周りからは
「見た目で選ぶからダメなんだよ」とか
「見た目なんてどうでもいいじゃん。誰と結婚しても一緒だよ」とか
「毎日一緒にいたら見た目なんてどうでもよくなるよ」とか

よく言われて、

好きな見た目の人を望むのはダメなのか~
でも、やっぱり自分のストライクゾーンに入ってない人は嫌なのよね~
どうしても好きになれないのよね~
そんな私は人としてダメなのだろうか・・・


と思ってたのよね。

それを
「そんなの好きになれるか!結婚できるか!」
という人がいてスッキリしたんですよね~!!

これを聞いただけでも、ワークショップに参加してよかった。

さて、
「理想の結婚相手リスト」の作り方・使い方
を教えてもらったのですが、大まかにはこんな感じ。

 

 

 

 

1理想の結婚相手の特徴などを箇条書きでリストアップ

人には見せないので自分の本音を書くこと。

また、否定的な書き方はしない。

ex.浮気をしない人 ×
自分だけを愛してくれる人 〇

 

2特徴の横には、その時の自分の感情を書く

 

ex.一緒に旅行してくれる人  ワクワク楽しい!

 

3毎日リストを読む。最低三カ月


これだけです。
自分の好きなだけリストアップしてOK!
自分の希望を何でも書いてOK!

なのですが・・・・
自分が本当にその理想の相手と結婚すると信じられなければダメなのだそうです。

例えば、
「年収1億円の人」と書いたけど、
「そんな人、いるわけないよねぇ」と思っていたらダメってことです。

それと、本音を書くのが大事!
でも、意外と本音で書けなくて、
誰もそのリストを見ないのに遠慮する人が多いらしい。
人って不思議よね。

そうなると、
リストに書いたとおりの人が現れても
「う~ん、なんか・・・・」となってしまうようです。

そして、私も作りましたよ!理想の結婚相手リスト!
30項目くらいリストアップした!

それで、
リストアップした内容を録音して、
ウォーキングしながら、毎日のように聞いてました。
(聞くのでもいいって言ってたからね)
聞きながら、復唱したりしてました。

で、書いたとおりの人が現れたのか?

現れなかったです。
実は、3ヶ月続けられず、
しかも、「こんな理想の人、私なんかに・・・」という思いが抜けなくて・・・。

それと、そのころは、
引き寄せの法則とかあんまり信じてなくて、
こんなのやってもさ~って、実はちょっと思ってた。
自分から、ワークショップ行ったくせしてね~。

そんな私ですが、最近、
引き寄せの法則や潜在意識とかを
ちょっと勉強する機会があって、
「引き寄せってあるわ~!」と思ったんですよね。

ということで、もう一度、
引き寄せの法則やってみようじゃないか!
と思った今日この頃。

今回は「理想の結婚相手リスト」とは
ちょっと違う独自にアレンジした引き寄せ方法で
2018年、結婚を引き寄せる!!

ということで、効果が現れたらご報告したいと思います。