昨日は地元で開催されているグランイルミに行ってきました!

 

 

グランイルミは、ぐらんぱる公園という施設の中でやってます。

昨日は、結構人が来てまして、たくさんの人がイルミネーションを楽しんでました。

 

 

伊豆だけに海のイメージなのかな?

 

 

30分に1回、音楽が流れて、光のショーもあります。

写真ないけど。

 

 

あちこちにカピバラさんがいます。

カピバラさんは、グランパル公園の関連施設のシャボテン公園で人気なんだよね~。

シャボテン公園のカピバラさんは、毎年、冬は温泉に入ることで有名。

 

ひっそりと宇宙人と鏡餅が(笑)

 

 

寒かったけど、イルミネーションは素敵だったハート

 

やっぱり来てるのはファミリーか、

カップルがほとんどなのですが、

私は、高校時代からの友達2人と行きました。

 

一人は地元暮らしで既婚。ちなみに結婚したのは40歳だったかな。

一人は私と同じように東京在住、独身彼氏なしの現状。

 

こんな3人の共通点といえば、
「体や心が壊れそうになるまで働いてしまうタイプ」
ということ。

最近は、3人とも働きすぎないように気を付けれれるようになってきたけど。


そして、「朝が苦手」という共通点もある。

朝が苦手だけど、生真面目に仕事しようとする人は結婚しにくいんだろうか?

 

そういえば、3人とも「普通のサラリーマン男性だと物足りない」って思っているところがある。

 

一人は、仕事柄、社長さんたちとの交流が多く、

一人は、単独タイにわたって、仕事を見つけて数年働いたことがあり、

私も、会社辞めてから自営者との付き合いがほとんど。

 

そうなると、サラリーマンと話が合わなくなっても仕方ないのかも。

これが、一番、結婚しにくくしている理由かも。

そんなことを思ったプチ同窓会。

女3人でみたイルミネーションもきれいだったけど、

今度は、このイルミネーション、彼氏と見たいなぁ。