私の家には、テレビはないんですが、

ネットでいろいろドラマを見ています。

最近は、無料でいろいろ見られて便利ですよね。

 

今日、Tverで見たドラマが

ちょいとゲスな内容でなかなか面白かったです。

クリック暇なJD・三田まゆ~今夜、私と“優勝”しませんか~

 

「暇な女子大生」というアカウントで、

Twitterで東大や京大、5大商社、医者などの

エリート男とやっちゃった話をつぶやく女子大生のお話。

 

ドラマの話はフィクションだけど、

「暇な女子大生」は実在するんだって。


ホントに、エリート狙って、
落とそうとする人っているんだねぇ。
そういう女子ってたくましいよね。



そういえば、会社員だったころ、
関連会社からの派遣の女性たちが、
同僚の男性たちを狙っていると聞いて驚いたことがある。


私のいた会社は、安定企業で、
給料は同じ業界の中ではそれほどではないけど、
世の中の平均より少しいいらしい。

学歴が良い人も多くて、
東大卒や京大卒も結構いました。

そんな同僚独身男性たちを
派遣の女性たちは狙って会社に来てたんだって!!

そして、派遣女性たちと結婚する社員は多い。


ある時、後輩の子(女)に、

 

 

 

ニコニコ。「ねぇ、マキさん、知ってました?

○○部の派遣さんたちって、
支社の独身全員と合コンしたことあるんだって!!」

 

ニコニコ。「へ~!そうなんだ~!すごいね~」

 

ニコニコ。「それで、『私たち本気で会社来てるんです』って言ってたんですよ~」


なんですと~
会社は仕事するところじゃないのか~!


男を捕まえるために会社に来るなんて考えたことなかったガッカリ

女子して、完全に負けておる。

(派遣女性たち、もちろん仕事はちゃんとしてたよ)

合コン以外にも、男性を狙っていろいろ動いてた子もいたよなぁ。

先輩なんか、いい感じだった同僚男性を
派遣女性にかっさらわれたって噂だったし。

それを聞いて私、

しーん。「私でも入れる会社の男だよ~。

そんなにいいもんなのかなぁ」

って思ってました。


同僚の男性、みんないい人です。
素敵だなぁって思える人もいた。
仲良くなって付き合ったり、結婚する人がいても普通だと思う。

でも、その会社の社員だからって、狙う意味が分からなかったのです。

だけど、今は思う。
彼女たちの方が女性として数倍頭がいいよな、と。

安定した企業に勤めていて、
そこそこの給料もらってて、
見た目も性格もまあまあ良い人、
探してみるとなかなか出会えなかったりするんだよなぁ。

会社なら、素性もはっきりしていて、性格もよくわかる。
そこで相手を見つけるのはすごく良い方法ですよねぇ。

 

本気で、会社で婚活している派遣の女性が同僚たちと結婚するのは当たり前だよね。


いまさら、やっと気づきました!

当時、私はというと、

 

しーん。「仕事も未熟な私が、恋愛とか結婚とか言ってる場合か!」

 

って仕事仕事の日々を送っておりました。

同期の男性たちも、
みんな忙しいって言ってたから、
「負けてはいけない!」ってガツガツ仕事してたら・・・

30歳ちょっとすぎたころには、同期の男性ほとんどが結婚してた。
みんな、忙しいって言っても、恋愛はちゃんとしたんだねぇ。

 

私、技術職だったんですが、
技術職の女性は特に恋愛・結婚に疎い人が多くてねぇ。
ほとんどが「合コン行ったことない」って言ってた。

 

技術職の同期は男性の方が2倍以上多かったのに、
30過ぎたとき、独身の数は、女性の方が多かった
のよね。

そして、私、恋愛・結婚に疎いままきちゃって、今に至る・・・です。
ま、頑張ります。