さて、ビジネスセミナーの講師に教えてもらったネット婚活をさっそく初めて見ました。
 
婚活サイトには2つ登録。
 
一つは「Yahooパートナー」
もう一つは「Youbright(ユーブライト)」だったかな。
 
婚活サイトって、最初は写真登録して、自己紹介書いて、
結構めんどくさいのだけれど、やる気満々だったので、頑張りました!
 
チャチャっと書いて、早く始めたい!!ってね。
 
そうしたら、登録して1日で、相手からの「いいね」が来るわ来るわ。
(サイトによっては「いいね」ではないのですが、
ここでは相手からの「気に入ってます」みたいな申請を「いいね」ということにします。)
 
ええ~!!こんなに来るものなの?
私に!!!
 
モテたことのない私はびっくりですよ!!
若い子ならともかく、39歳ですよ!!
 
特にYahooパートナーは多くて、1ヶ月やって100人近くから「いいね」もらいました。
39歳、彼氏いない歴16年がこんなにモテるもんなんですか?
ネット婚活すご~い!!
 
 
39歳に「いいね」を押すのは、年上ばかりかと思えば、
そんなこともなく、同世代や年下も結構いました。
やっぱり50台以上も結構いましたけどね。
 
 
で、「いいね」もらった人へ、生理的に無理とか、なんか怪しい人を除いて、
「いいね」を返していきます。
 
そして、メッセージをくれた人に、メッセージを返していく。
 
なお、「いいね」をくれても、メッセージをくれない人もたくさんいます。
男性は女性よりマッチングが難しいようで、
とにかく「いいね」を押しまくる人が結構いるようです。
 
 
メッセージも数十人からもらい、やり取りをしていきました。
これも、1回のやり取りで連絡が来なくなる人もいて、
なるほど、やっているうちに脱落する人がどんどん出てきます。
それでも、十数人以上と何回もやり取りしました。
 
 
これが、結構大変なのです。
当時、Yahooパートナーでは、スパム禁止のためか、
数人メッセージを続けて送ると、少しの間、メッセージ機能が使えなくなるのです。
スパム的に送る人がいたんですかね?
 
だから、早く送って、次の人に、と行きたいのにそれができない。
時間がかかってしょうがない。
 
仕事やビジネスセミナーの宿題もしなくちゃいけないから、
睡眠時間削って、婚活してましたよ。
 
 
そして、ネット婚活を始めて1週間くらいで、
「会いましょう」という人が出てきました。
 
この時は、全部で10人くらい会いました
その中でも、印象深い人の話など、書いていってみようと思います。