ヘルシンキ到着! | 宮ねぇの「お安い御用!」

ヘルシンキ到着!

ヘルシンキに到着しています。

5人旅でわたしが引率なのでなかなか忙しいです。

ブログを書く時間がありませんね。



気の利いた文章を書くゆとりがないので、写真多めになります。

今回は高齢の両親、兄、彼を合わせて5人です。みんな性格がぜんぜん違います。

わたしがツアコンダクター。とにかく楽しく旅を終わらせないといけません。

ホテルはヒルトンエアポートホテルです。綺麗でソツのないホテル。スタッフも優しいです。



お洒落ですね。





ランチはブッフェです。サーモンスープが美味しかったです。みんなわけわからず食べてる感じ。取り方むちゃくちゃです。お父さんは食べたことないものばかりで不思議な顔で食べています。



ジャンボタクシーでアクアリウムへいきました。

みんな楽しそうでよかったです。




タコが大きかったなぁ!

上から係の人が触ってました。柔らかい頭です。



お母さんは少女のようにはしゃいでいました。魚が好きなお父さんは魚の説明してくれます。



タコのぬいぐるみ。

黄色が可愛い。



歩いてモールへ。



男3人は初めての北欧なので、キョロキョロしながら歩いています。



カフェでアイスクリームを食べました。



どのカフェも個性があって素敵です!



さりげないお洒落がフィンランドらしい。居心地いいカフェでした。



夜ご飯にサラダや飲み物を買いました。みんな興味津々です。サイズにびっくりしています。チーズのセクションはすごい数です。



みんなで電車に乗ってホテルへ戻ります。

5人は多いなぁ。いつも一人旅が多いので変な感じ。わたしも含め田舎もんばかりなのでみんな興奮しています。



スタバに寄る時間皆無。

一人旅はブログを書く時間はスタバが多かったけど今は空港の待合いの椅子で書いています。

可愛いスタバだなー。



今日は北極圏のイヴァロという場所に行きます。

書ける時にブログを書きます。よろしくお願いします。