宮ねぇの「お安い御用!」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

地球岬

最終日、彼の仕事場へ。そこまでドライブです!

空が真っ青で美しいな。



昨日より風があってヒヤッとします。1℃でした。



サービスエリアできのこ王国って場所に寄りました。見事にきのこだらけ。いろんな種類のきのこがありますね。北海道は広大な土地があるのでいろんな野菜が作れますね〜



バターで炒めたら美味しそう!見た目からいきいきしてますね。



彼の仕事場に到着!!

その間わたしは自分の作業をします。

控え室でオンライン英会話もしました。ドリンク飲み放題は嬉しい。



英会話終わり!!


苦手だ!苦手だ!難しい!難しい!!って連呼していたら、、

先生に

「乗り換えようとしないで向き合ってください〜」

って言われた。

向き合ったほうが早いらしい。


この言葉響いたなー。



室蘭までドライブ!!ミニ瀬戸大橋みたいな橋を渡りました。



わたしたちこんなとこにいる!!

日本も広いですね。いろんな景色を観るって楽しいな。



地球岬という場所に到着!!




地球が転んでいますねー。

中に入れます!



鐘を鳴らしました!



おー!すごい綺麗!!ぐるっと見渡せて地球の丸さ、どこまでも続く地平線、冷たい風をしっかり感じることができます。

多分向こうに見える大陸は函館ですね。



運が良ければイルカが見えるらしい。



少し車で待機して夕陽を見て帰りました。真っ赤に染まり本当に綺麗でした。



帰りは焼き肉を食べて帰りました。ハスカップとジュースとカクテルで乾杯!!



あ〜帰りたくないなー。


北海道

北海道に来ています。

彼の仕事の同行です。



見事に真っ白なパッチワーク!



家が見えてきました。グレーの街ですね。



とりあえずレンタカーを借りて、走りながらお昼ご飯の場所を探しました。


ラーメン!!味がある建物ですねー。



とんこつラーメン明太子のせです。

寒かったので、あたたかい場所でラーメンって幸せだなー。美味しかった!!



北海道らしい風景ですね。雄大な風景が続きます。



道にシカさんがいます。

お尻が白くて可愛いなー。ほんと北海道らしい景色だなー。



普通に横断していました。山にはたくさんいました!



温泉宿に到着!!
しっぽりしてます。支笏湖と言う湖の近くです。



窓からの風景!

雪がずっと降ってます。



温泉に行って身体を温めます。雪見温泉でした。



支笏湖の周りにはレストランがないので、苫小牧で夜ご飯!

何食べても美味しいなー。サーモンとかびっくりよ。魚臭くなくて甘くて、いくらでも食べられるな。貝柱も甘かった!!やばいくらい美味しい!!!



ホッケもホクホク!楽しかった夜ご飯。



翌る日は晴天で気持ちよかったです!





支笏湖とツララがキラキラしてます。


温泉の掃除タイムはお風呂の写真okでした。中国人の観光客も写真撮ってました。



いい眺めです。支笏湖を眺めながらボケーっと長湯しました。毎日2回入りました。





ドライブは楽しいなぁ。広大な景色は気分爽快です。



北海道でしか堪能できない魅力が盛りたくさんです!

友人たち

自炊してるのはいいけど、やっつけ料理が多い。

野菜が余ったので炒めて卵入れてご飯少し入れて焼きそばソースで絡めた。



夜は友人と美味しいご飯屋さんに行った。

毎日満席のレストラン。

友人が予約してくれていました。

トラットリアダタイジ


今日も満席です。



外から丸見えだけど、開放的で嫌いじゃないな。



友人は以前からバイトを探していた。



応募する前は行きたい!!早く働きたい!!!って言ってたのに、いざ面接で受かるともうめんどくさいと言っている。

できる女性面接官に緊張したみたい。いやだーいやだーって言いながらパスタ食べてる。



友人は20年ぶりのバイトだそうだ。



すっかり夜になり、スケスケのお店が光っていました。少なめで味がしっかりしていて美味しかった。また来ようと思う!



帰って、新しい世界に飛び込むっていいなーって思った。絶対バイトとかやらないキャラなのに、いきなり面接とか行くからびっくりしたよ!!


LINEしたら、さっきまでぶーぶー言ってたけど、もうちゃっかり行く気になってた。



石油王くらい稼いでね!


次の日、突然東京友人から連絡があり、ランチをしました。インディーズバンドの追っかけ中です。久しぶりだったけど元気そうでよかったわ。



岡山らしいものが食べたいって言ってたので、とりあえず、ANAホテルの20階から岡山の街を一望しながらランチコースです。岡山らしいものあったかわからない。でも、美味しいって言ってくれたのでよかったです。

友人は、岡山でライブを観て、これから四国に移動です。バイタリティあるわぁ。でも嬉しいな。普通に連絡くれるし、東京の話を聞くとやっぱり懐かしい。



あっという間に時間が経ちました。また東京で会おうね!



夜は軽めにしました。パンだけ。来月1ヶ月半くらい海外に行きます。その下調べをしました。疲れた〜

民泊とかドミトリー、高級ホテル、いろいろ組み合わせました。


若い時はウキウキで時間かけて調べても、全く苦ではなかったけど、この歳になって、たくさん国には行ってるくせに、面倒くさいって思ったり、不安が押し寄せてきたりするー。

楽しまなきゃねー。せっかく行くんだからねー。って思うようにしてる!


語学学校も一通り調べたけど、やっぱり学校は嫌いなので、行かないことにしました。健康な時に自由に歩きまわり、ただ美しい景色を見るだけ。そんな旅です〜

英語力は試すほどのレベルではありませんからね。



今朝、岡山限定のフラペチーノを飲みました。

好きなフルーツ、ドリンク、ホイップが選べます。

自分カスタムって楽しいな。



爽やかにパッションフルーツ系にして、ホイップはストロベリーにしました。美味しかったです!



今日はホワイトデーです。


全く期待していなかった、留学した時の友人からスタバチケットが送られてきました。だいぶ前、バレンタインデーではない時、いろいろお世話になったことがあって、その時スタバチケットをお礼にあげたの。すっかり忘れていたけど、このタイミングでいただきました。嬉しかったなー。サプライズみたいな気分。ほんと、そんなキャラじゃないひとなの笑



ありがたく使わせてもらいます!!!


今からジムです!面倒くさいなー。


岡山城

雨の中、歯医者に行った帰りです。

スタバのサクラ系のものは好き。可愛いな。ピンク色が華やかですね。


そろそろ、木の桜も蕾が付いてきています。こんなに寒いのに咲くのかなー。



近くにダイソーがあって10個以上買った。爆買いで気持ちいい。いろいろあって見るだけでも楽しい。便利なものたくさんあります。



昨日は夜12時前に彼と岡山城を見に行った。12時前に城がいろんな色に光るの。



綺麗だった。車の中でお茶とお菓子片手に世間話しながら見ました。楽しかった。



12時ぴったりにはパタって電気消えて、城がなくなったみたいに真っ暗になりました。お城がドロン!!



昨日のランチは美味しそうなクルミぱんを買い、ホワイトデーでたくさんチョコレート屋さんが来てるなか、惑星チョコを買いました。


地球がありますね。ペロッと食べて地球征服しましたよ。



ワインは安いメルシャンのもの。このワインは昔から好き。安くて軽くて飲みやすくて、瓶じゃないから。瓶は重いから軽い方が好み。



気分転換に部屋の模様替えをしてみたり、新しく買ったマンションの内装を妄想したりしてます。まだ賃借人がいますので、退去してからの話ですが。

妄想がふくらんでなんだかとっても楽しい。


自分の部屋は居心地よく〜

いつもどうすれば居心地よいか考えています。



机の上散らかってますね。

来月海外へ行くので下調べをしてます。



夜はジムに行って、オンライン英会話して、動画観ながらいつの間にか寝ることがルーティンです。


最近、顔が老けたなぁと感じる。まぁ半世紀生きるから仕方ないだろう。

人には笑顔で中身を磨いて少しでも老けをカバーしないとね!



皆さま、まだまだ寒いので体調管理してくださいね。

ラーメン

キッチンが出来て嬉しい。

自炊するようになるなー。コンロ系がないのでカセットコンロで焼いたり、煮たりしてる。



もともとキャンプ用に買ったイワタニのミニコンロ。ここで活躍してます!



この前、投資物件で買った間取り。




またいろいろいじりがいある間取りよー。古い物で場所がいいとこがポイント。ワクワクゾクゾクする。楽しみだなー。自分で手がけて価値をあげることに喜びを感じる。

今の賃借人の人が出たら、内装をいじって、お洒落にして、家賃あげるか、それ以上の価格で売るかもしれない。

何にしても楽しみだ!



最近感動した冷麺。フードコートで食べた牛角の冷麺。これ美味しい。梅がいい感じ!



烏龍茶、ナムルも一緒に。

美味しかったなー!



昨日は彼と夜ご飯!

彼は東京で会議があり、新幹線のトラブルで待ち合わせは22時半!遅いご飯でした。


おでん!!



お刺身〜



アスパラのバター炒め!!



ラーメン!!

深夜のラーメン最高!!



ここ下津井港という居酒屋さんはラーメン屋さんじゃないか??ってくらいみんなラーメンを頼んでいます。魚の出汁で作るスープがあっさりして〆にちょうどいいの!

お料理も美味しいのでおすすめです〜



今日はゆっくり朝ごはんでした。まだまだ寒いなー。



風邪にはみなさん気をつけてくださいね。

よい週末をお過ごしください。



同級生

同級生と食事!

同じ高校なのでとことん昔ばなしが続いた。


ラボッカ




うる覚えのことを再確認できますねー。

高校の時は楽しかったなー!眺めのいい席からボーっとかっこいい先輩見てた。



高校の時は美術部だったけど、夏休み蚊まみれになりながら描いてたなー。油絵楽しかった!!また描きたいよー。



共通の友人のはなしや、大人になっての仕事のはなし、家庭のはなし、、

ぜーんぶ楽しかった!!



大人なっても性格ってあんまり変わらないんだなー。友人は変わってなかった。

大人になって話すって楽しいなー。また会おうね!



お花を買いました。部屋にお花があるって癒されますねー。



キッチンが広くなり、作業がしやすいです!

水を替えたり、水切りしたり、、

綺麗に咲いてもらって長持ちさせないとね!




こんな花を摘むバイトしたいなー。


引用


最近、いろいろ決断することがあり、これでよかったのかなぁなんてずっと考えてる。人生取捨選択の繰り返しですねー。



一つはまた物件を買いました。今までで一番悩みました。


わたしルールがあります。たとえ無駄になっても自分にとって大切だと思えることに気持ちよく時間もお金も使おうと決めているルールです。


とはいえ、大きな買い物です。悩みます〜

長期保有の株を崩して、投資物件を買う。また新たなビジネスが増えるわけです。考えてみるとここ毎年物件を買っている。。不安しかない。


人間は自由です。でも自由ほど怖いものはないですね。指揮者は自分ですからね。いくらでも変えられる。


ただ、リスクはある程度取らないと、自分が成長しないと考えています。不安は必要!不安があるから人はあらゆることを駆使して備え、工夫して努力していくのです。


自分を信じることで不安をなくすしかないですね。








日曜日、兵庫県たつの市にある世界の梅公園に行ってきました!


世界の梅公園


山の周りには菜の花畑も満開です。



世界の梅公園!!

すごい自信満々やなぁって感じるけど!!



ぜーんぜん名前負けしていなかった。


315品種、1250本の梅畑です!



小高い山に梅がぎっしり!

こんなに梅が咲いてるとこ初めてかも!



海も見えます!



遠くには菜の花畑!



スケボー少年もいます。



ユーモアあるカカシだな。

スケボーだからカラス追っかけるの早そうだわ。



500円の入場券には梅ジュース引き換え券つき!

甘酸っぱくて美味しい!!



美しい景色に癒されました。



たくさんの人と犬が来ています。催し物の太鼓、笛などの演奏もありいい雰囲気でした。


散策コースがあり、絶景ポイントからは梅畑が一望できます。気持ちいいなー。




桜もいいけど梅はいい匂いがして、梅も好きだなー。



帰りも菜の花畑を抜けて帰りました。綺麗だった!



梅を見ると春到来を感じさせられますね。


でも、今日は寒いなー。雨です。

皆さん温かい格好でお腹を冷やさないようにしてください。


お誕生日会

3月2日は彼のお誕生日でした。

1日の深夜に会って、0時に食べるケーキを買いに!


結局、買いに行く途中に2日なりました。家で食べました。



夜中2時まで開いているケーキ屋さんに行きました。すごいねー!



お誕生日おめでとうございます!

元気でいてね。ただ、それだけです。使い回しのロウソクはかれこれ5年以上です。



2日はお誕生日ディナーです。

しっぽりした割烹です。カウンターでしたが、足には温かいヒーターが入っていてとても助かります。



彼が和食希望だったので選びました。地元岡山のお魚が多いですね。

みる貝のお刺身!



馬刺し!



トロタク!美味しかったなぁ。トロだけだと甘いけど、タクアンが入ってシャキシャキして甘酸っぱさとトロの甘さが調和するのー。



岡山名物の黄韮です。シラウオと黄韮の卵とじ。

彼も美味しい美味しいって言ってくれたのでよかったです!



二次会はマジックショーへ。

手品家


初めて行ったけどかなり本気なやつでした。ぜんぜん仕掛けがわからない。しゃべりもうまいしめっちゃ盛り上がりました!



彼らに経験を聞くと、13歳から15年間のキャリアだったり、マリックさんから影響されて、辞書より分厚いマジック本を買って研究を重ねた、、

などなど、みんな若いのに10年以上のキャリアです。びっくり!!

頑張ってる姿に感動したよー。熱い情熱を感じます。



お誕生日のマジックをしてくれたり、エンターテイメントでとてもわたしたちを喜ばせてくれました。

絶妙なタイミングの技だったり、しゃべりで惹きつけるスキル、手際さの良さ、いろんな意味で手品ってめちゃくちゃ難しいって感じました。

彼のお誕生日だったけど、わたしにもすごい心に残る時間が過ごせました!

友人を連れて行きたいなぁ。楽しいお店ですね!



昨日は梅を見に行きました。

サービエリアは楽しいねー。


また書きますね!!



AERA

朝ごはんはいただきものの焼き菓子。

焼き菓子は日持ちするので、朝ごはんにはピッタリ。オブスキュラスのコーヒーはやっぱり美味しいな。いつもアメリカンで飲んでいます。



昨日の朝ごはんはチョコクロ。チョコクロが焼きたてだったので食べました。限定のプレミアムにしたけど、金粉がのっている以外、特に変わりは感じなかった。

見た目黒いなー。ガングロみの虫みたい。



サンマルクにはチャージできるカードないのかな。

いつもPayPayで払っています。



夜ご飯はガスト。若鶏のグリルガーリックソース。

美味しかったです。柔らかくてお箸でも切れました。ドリンクバーのトロピカルティ。



シリコンスチーマー を買いました。和平フレイズのマジカリーノというものです。



パスタを茹でたいだけで買ったけど、レシピを見るといろいろ出来そうだね!でもやんないんだよなーなかなか。

意を決してレシピ本から選んでどれかいつかやってみよう!!いつか、、

作ったらまた載せますね!!



あとAmazonで買ったセルフクロージング歯磨き粉キャップ。



いちいちキャップがめんどくさいの。




逆流しないし便利ですね!



残念ながら今使っている歯磨き粉とは形状が合いませんでした。

ネジっぽい歯磨き粉にははまります!



ハンドクリームにはピッタリでした。楽だわー。キッチンに置いてるハンドクリームですが、すぐ使えるので便利!



他にもトリートメントにもはめました。なかなかの優れもの!!


カラフルなものもあるみたい。可愛いですね。





AERAに記載されていた甲本ヒロトのインタビューおもしろかった。



バンドを今もやってるし、記事の雰囲気が伝わるくらい、自身がとっても楽しそう!60歳を迎えたけど、何も変わらないって。

30歳の時も何か変わるかと思ったけど、何も変わらなかった!!って書いてました。


なので、中学、高校の時のバンドの練習が楽しかった思いが今でもずーっと続いてるってことです。

単純にいいなーって思いました。



決して頑張って楽しもうと思わないことが楽しさの秘訣らしいです。

楽しむために頑張ってたら楽しくない。



みんな理想のゴールを目指しているけど、目指している途中で死んでしまうのではないか??

僕は何も成し遂げる気はないのでだから普通に歩いている時にプツッと人生が終わるんだと思っています。

(引用)


簡単に書いてあったけど感慨深いな。


無理に楽しもうとかいらないね。単純にやってみたい、楽しそう、行ってみたい、そんな感覚に沿って動いたらいいね。



髪の毛を切って楽ちんだな。

みなさんも美容院行って気分転換してみてくださいねー。


3月だしねー!



一週間お疲れ様でした。


美容院

美容院へ。

近所でした。いつもホットペッパーのクーポンを使って行きます。今日の美容院はなかなかのあたり。わたしの決め手はだいたいがシャンプーのテクニック。



3センチ以上切ったみたい。キノコカット。



帰り、アフタヌーンティーで紅茶を飲んた。ダージリンティです。ポットに何杯あるか気にして飲んだら、三杯でしたね。



夕方から英会話サークルです。いただきもののお菓子が山のようにあるので、サークルメンバーにお裾分けです。小袋に詰めます。



あればあるほど食べちゃうので危険なんです。



出来上がり!

これでもまだまだお菓子が残りました。朝ごはんにしよう。


袋が小さかったなー。ちょっと失敗だわ。



お菓子や外食が多いので、今日は自炊です。

五穀米とカツオ。



具は、カツオとカイワレとしそ昆布、そして、みじん切りしたしば漬け。タレはオリーブオイルと塩、わさびです。



美味しいな。ヘルシーだよー!混ぜ混ぜ〜



マグロでもタイでも合いそうな感じ。刺身のマリネみたいな感じ。酸っぱくないけど、オリーブオイルに合いますね。



夜は彼が遊びにきて、チョコレートとお茶タイム。



彼とは一緒に住んでいないので、よそよそしい。お邪魔しますって遠慮して入ってきます。お行儀良く椅子に座りました。

親しき仲にも礼儀ありですね。親しいから礼儀をおろそかにすると、かえって不仲になってあとあと、寂しい想いをしそうですからね。ここは大事なポイント!


ではみなさまよい一日をお過ごしください。

明日は29日!4年ぶりのうるう年!オリンピックみたいですね〜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>