リフォーム | 宮ねぇの「お安い御用!」

リフォーム

わたしの隠れ部屋であるアジトのリフォームが集大成です。これまでもブログに載せましたねー。

仕上がりまでに、細かい修正やチェンジが出てきたりとけっこう時間を費やしていました。

わたしは外泊が多いので、とりあえずシンプルで居心地よい部屋を望んでいました!


当時、買った時そのままのキッチン。よく見かけるタイプ。



カポってそのままキッチンを取り除き、一から作りました。大工さんに指示をして大工さんが作ってくれます。



一枚の天然木も木材屋さんから発注してらもらいました。シンデレラヒットの板は約3万円。

シンクはサンワカンパニーのコトーネ450 値段は7万くらい。受注発注でした。





横の壁をギリギリまでカットしてもらって、解放的になりましたね〜



やっぱり天然木は触り心地最高だわ。サラサラです。高さも高くしてもらって作業がしやすいな。



暗ーいユニットバス。

初めて見た時は嫌だったなー。入るのも躊躇した。古いし暗いし。ユニットは今まで住んだことなかったのです。

どう変えようかとかなり考えました。


ビフォー



セパレートを望んでいましたが、セパレートにするには水道管を動かさなきゃいけないらしく、部屋まで壁(トイレの壁)が伸びるので部屋が狭くなるのと、コストもかなり高くなり、大工事になるということでした。何社かの大工さんに相談しましたが、みんな同じ答え。


普段、ジムのお風呂に入って帰るので、お風呂はあまり使わない。あっさりセパレートを諦めました。ユニットのまま変身!!


アフター



色を変えるだけで広く感じますね!棚を付けました。鏡も円形にチェンジ!



壁、お風呂、トイレも全て白!出来て間もないビジネスホテルっぽい!清潔感あります。

壁はシートを貼り、お風呂とトイレは塗料で塗っています。

ウォッシュレットも付いて完全にリニューアルしたね!


お風呂はシャワーカーテンがあまり好きではないので、アクリルで扉を作りました。



こういったアイデアは全て海外旅行から学んでいます。海外のやり方は日本にないものがたくさんあって勉強になりますね。


スッキリしてよくなりました。



わたしはけっこう細かい指示をするので、大工さんも大変です。いろいろやり直しがあります。

ありがとうございます!!



以前リフォームしたおうちからさらに学んだことを生かします!すべて経験から学びます。


去年仕上げて、今は賃貸に貸している物件↓

ビフォー


大工事でしたね。いろんな人に助けられました。




アフター



ボロボロハウスが息を吹き返すって嬉しいな。



海外のシャワー室ですが、こんな感じでゆくゆくは壁もデザインしたいな。



戸建てならばこんなベランダを作りたいな。

引用画像



また早くボロボロ物件を見つけてまたいじりたいなー。たのしいな!


カフェで英語の勉強をしていますが、リフォームの仕事の方がぜんぜん楽しいなー。10分で眠い。



今日は寝不足です。

昨日、バチェロレッテ3を一気で観てしまったからです。個人的推しメンの、、



以下ネタバレになるので、知りたい方は読まないでください。






わたしの推しメンだったチェンジャックが帰ってしまいました。恋愛を理詰めしながら考えていたところが面白かったなー。

次に推しメンは櫛田くんです!安心感が伝わるからです!


みなさんは観てますか??面白いですねー。