新岩国 | 宮ねぇの「お安い御用!」

新岩国

英会話サークルに行ったあとは、さば料理専門店 SABAR+ へ。サークル仲間とのお決まりコース!



サバは身体にもいいし、普段わたしは青魚など食べないのでこのお店には感謝です。そして美味しいですしね!

他愛のない話で盛り上がる癒しの時間。アイルランドに行ったとき、彼にもらった日本食は最高に助けられたよー。旅の話なども聞いてもらいました。楽しかったです!


全部サバ!!



朝は作業です。米株を調べて投資しました。いつも悪材料が出た上がりそうな株をチェックします。


スタバのモバイルオーダーで初めてコーヒープレスをオーダーしました。



コモドドラゴンという豆のコーヒーでした。ステッカー付きです。コーヒー豆はスタバ側が選んでくれます。



苦味が少しあって大人なかっこいい味って感じです。いい香りでした。



昨日は両親を連れて新岩国へ。山口県です。

岡山からお弁当を買って乗り込みます。こだまに4つくらいしかないコンパートメントの席です。



個室になっているので、お弁当を広げても周りの人が気になりません。



調べて予約しました。コンパートメント付きのこだまは限られています。ちょうどよい時間帯でたまたまあったのでラッキーでした。ちなみに無料です。

両親も気に入ったみたい。のんびり目的地に向かいます。



岩国国際観光ホテルへ。

錦帯橋が目の前です。



部屋は露天風呂付き客室です。

新幹線を母の株主優待でお安く来たので部屋は奮発です。部屋もトイレも二つありました。



高齢の両親なのでゆっくりしてもらいましょう。



温泉はやっぱりいいなー。外の風が気持ちいいな。



掛け流しは贅沢だなー。



洗い場もありました。けっこう広いです。



外の緑も綺麗だなー。




外を眺めながらのんびりした温泉タイムを過ごしました。至福な時間。



いつの間にか両親は歳を取り、わたしもおばさんになり、ほんと時間過ぎるの早いから、とにかく行動して悔いのない人生にしたいです。


梅雨の湿気で身体が疲れますねー。皆さま栄養をお摂りくださいね。