明太フランス | 宮ねぇの「お安い御用!」

明太フランス

博多駅近くのうどん屋さん大地のうどん


長蛇の列です!

15分くらい待ちました。どんどん並ぶ並ぶ〜ぜんぜん減りません〜



駅近の地下にあります。



こちらが名物の肉ごぼう天うどん!!

蓋かと思ったわ。大きい〜!サクサクで美味しい。沈めながら食べました。



お出汁も甘めで麺もツルツル。人気あるってわかりますね。天ぷらの揚げたてが嬉しい!そこだな!!


いいとこたくさんなのですが、少しだけわたしのわがままを言わせてもらうと、、3つありました。


相席になること(6人用テーブルが何個かあります)

紙ナプキンなし

ハサミが欲しい(大きすぎる天ぷらを切りたいが用意はないと言われました)


相席なので、天かすをこぼしながら食べることに気を遣い、口の周りについた天ぷらの油を拭きたいが紙ナプキンなし、ならばカットして口にいれたい。はさみ貸出しなし。揚げたてなのでサクサクはうれしいけど、口の中で刺さってケガしそう。


とか言って、まぁ、わたしが相席になっても紙ナプキン使わないように上品に食べて、大きな天ぷらにも打ち勝つテクニックを身につければよい話です。味は美味しいです。



帰り、JALシティのホテルで仕事しました。

ケーキ美味しかったです。落ち着いた空間はホッとする。



夕方キャナルシティでぶらぶらしました。



めちゃくちゃ韓国人だらけ。ここは韓国か??って思うくらい。お店もハングル表記がたくさんあります。



噴水ショーをみて手を叩く。綺麗だった。



夜ご飯はひとりなので軽く済ませたい。


何やらザワザワと人がいるパン屋さんに入ってみた!

ザ、フルフル博多


明太フランスが美味しいらしい!

かなりアピールしている!!

屋根な明太フランスのっかっていた。



昼のうどんに続き、まぁ、すんごい人よ。

閉店10分前に着いて明太フランスを20分待ちました。



焼きたてなので、焼けるまで待ちます。



やっとゲット!!アイスコーヒーも買いました。



中洲が近いので夕焼けを見ながら食べました。



まだ温かい明太フランス。

フランスパン中くらいのサイズ一本です。半分にカットされていて、表面も切り込みを入れてくれているので食べやすい。



引用

こんな感じ


フワフワのパンにバターが染み込んでいて、明太子のプチプチ感がたまらない。

美味しくて一本全部食べちゃった!


空が綺麗だなー。

一人で明太フランス食べながら、夕暮れの景色に浸る。このひとときはプチ幸せだ。



だんだん赤くなり、ネオンが光ってきます。



歩いて散歩しながら景色を楽しみました。癒されるなー。



明太フランス、美味しかったな。おすすめです。次回も買いたいなぁ。