博多 | 宮ねぇの「お安い御用!」

博多

博多にいます。新幹線、さくらのグリーン車は初めてでしたが、広くて絨毯と枕がフワフワ。レッグレストも上がるので楽ちん!

ポイントで無料なので得した気分です。



泳いで筋トレした後だから、眠いなー。

あっという間に博多に着いた。多分寝ていたみたいだ。



着いたらすごい雨で傘忘れていたので困っていたら、アイカサがあったので助かりました。



アイカサは24時間140円で借りれるレンタル傘です。借りるのは2回目でした。


夜ご飯は焼き鳥!!

久しぶりに焼き鳥が食べたくなりました。


ちんぷんかんぷん博多ハナレ


お店の名前がちんぷんかんぷんなので、入り口もちんぷんかんぷんでわからない。

近くにいる人が教えてくれました。


お店の看板なし

忍者がはいるような回転扉!



お店の人にちんぷんかんぷんの意味を聞いたらやはり、入り口もわざとちんぷんかんぷんにわかりにくくしてるらしい。これがコンセプトだそうです!


ピーマンの肉味噌のせおいしいなー。

野菜を食べなきゃね!



評判通り、焼き鳥は全部美味しかったです!!



目の前で焼くモクモク系ではないので服に臭いがつかない。泊まりの時はモクモク系は洗濯が困るので避けたいのです。


裏で焼いて持ってきてくれます。



つくねが一番気に入りました。ふんわりしていて肉汁たっぷり。



引き出しを開けると、山椒、一味、岩塩があり、お好みでかけてよし。自由さもいいね。



彼が反応していた三井寿のお酒。

ラベルがユニフォームって可愛いな。ちなみにスラダンでは、三井が1番好きなキャラクターでした。



レバーと三井を食す。

これは最高の組み合わせだー。うまい!!!

三井の酒はスッキリした味わい。美味しい。



朝からタリーズで作業していますが、今博多は韓国人だらけ。タリーズでも、韓国人が大好きなアメリカーノをみんな飲んでいます。韓国人はアメリカーノ好きだよなー。


わたしはアイスティにしました。雨が止んでよかったな。