パスタ | 宮ねぇの「お安い御用!」

パスタ

暑いですね。

公園を抜けてコーヒーを飲みに来ました。



DEAN & DELUCAのスタンプカードが家に3枚ありました。2枚が有効期限切れ。合算したら一杯無料だったのに、、少しショック。

そもそもわたしは雑だからすぐスタンプカードとかいろんな場所に置いてしまうのです。わたしが悪い。



最近は部屋のリフォームが集大成でした。

多分ほとんどが今週で終わるかな。


この前終わった作業は、ドアと横の収納の塗装。

ちなみに40年くらい前の物件です。


ビフォー

古!!



多分、建ってから何も手を加えていない。

古い物が息を吹き返す(無理やり)姿がとても見ていて楽しいです。新しい綺麗なマンションには全く興味ありません。


扉はダークグレイ。収納は明るいホワイトへ。

いい感じ


アフター



職人さんに、こんな感じで!!とお願いして送った画像です。ほぼ同じ色です。



今日の朝ごはんはさくらんぼとゴールデンキウイ。

さくらんぼ種取りマシーンが大活躍!



楽ちんだねー!



紅茶と食べました。佐藤錦はやっぱり一番美味しい!



最近買ったものを紹介!

A5のノート。ミュージアムグッズの一つです。

このサイズが好きなんだー。180円くらい。

モネ、ムンク、北斎です。



もう書き終わったノートだけど、可愛いからまだ持ってます。こちらは全てゴッホ。



あと360度回転蛇口。横の壁を洗うのに便利だわ〜

1000円くらい。



ビヨーンと伸びるタイプもあるけど、どうも取り付けがめんどくさそうだったのでやめた!

これは外して取り付けるだけ。



切り替えてシャワーからバブルに切り替えることもできるし、手元でストップも出来るの!!すごー。



キッチンが充実してきたので、料理をしようと思って野菜を買ってきました。

生まれて初めて買った豆苗。

かいわれ大根のお母さん??デカいししっかりしてるね。



もう、びっくりよ!!!

豆豆豆🫘!!!こんなに根っこに豆がついてるとか知らないから焦った。だから豆苗って豆の漢字が入ってるのか。

豆がナチュラルについてる。初めて見たので怖かった、多いよ〰〰!!



キノコと炒めて食べました。まぁ普通に美味しかったです。もう次からはびっくりしない。


今日も自炊!

パスタにしました。



アスパラ、マッシュルームのたらこパスタ。

麺はデチェコ11番。バリラよりデチェコの方が好み。マッシュルームはきのこの中で一番好きだな。クセがないから。エリンギ、マイタケとかクセあるなー。

次に好きなきのこはしめじかなぁ。えのきは鍋季節は大人気。まぁ好きな方かな。椎茸は普通かな。



可もなく不可もなく。美味しかったです。

今日は夜から移動があるので、早めにジムに行って株チェックです。


今日も頑張ろう!