さくらんぼ | 宮ねぇの「お安い御用!」

さくらんぼ

わたしは毎日Amazonばかり見ていました。

また変なものを買いました。


なんでしょうか??



これを見たらわかりますか?



そうです!!キウイカッターに続き、さくらんぼ種取りマシーン。勝手に名前を付けましたが。そんな優れものを見つけました。



蓋を閉めてガッチャンっと押すだけ。



種取れた!




ガシャンガシャン種を取りました。



すごー

何これ

おもろー




10個中8個成功、2個失敗。種が下に落ちない場合あり。

しかしほぼ取れます。まぁ、成功と言えよう。さくらんぼ大好きなんで食べやすくて助かるなー


1000円ぐらいです。



世の中便利グッズが溢れていますねー。


今日の夜ご飯は豚まん。

551って美味しいなー。高島屋に期間限定で来ていました。



一つだけ食べて、一つは彼にあげる。わたしダイエットだからね!

密かに、551のちまき大好き!美味しいですよね。今日は最終日だったので売り切れてした。



昨日は映画を観ました。

believe


引用


2023年8月25日から9月10日までフィリピン・日本(沖縄)・インドネシアの共催で開催された「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」でのバスケットボール男子日本代表の激闘を収めたドキュメンタリー映画



感動したよー。裏側全てカメラが密着してて、選手の苦労がすごいわかった。自分を信じるって大事ですね。パリオリンピックも楽しみです!!

映画館の大画面ってめっちゃ臨場感あったなー。観に行った時を思い出して興奮したよー。

席は400円足してプレミアムシートにしたけど、コスパ良かった!通常の席よりゆったり広々としていて、ドリンクなんでも一杯無料で付いてる!500円のリンゴスカッシュにしたので、元取れました。

通常2200円。

プレミアムシート2600円(ドリンク付き)



今日は英会話サークル行って、アプリで知り合ったパススタン人と会ってお互い勉強しました。


パキスタン男子に「〜ばっかり」の意味教えて!!って言われたけど、日本語教えるのって意外と難しいと感じました。身振り手振りで説明したけど、あんまりわかってない顔だった。申し訳なかったなー。