講演会 | 宮ねぇの「お安い御用!」

講演会

最近のお気に入りはオーツミルクのバニララテ。

香ばしい感じと優しい甘みが好き。



朝ごはんは、いただきもののデーツ。シンガポールからです。



見た目チョコレートみたいだけどね!

デーツとはナツメヤシの実です。



げ!

こんな感じとは知らなかった。

こわ!実が多すぎだわ。



でも、可愛い箱に入ってしまうと、上品に見えるなー。中にいろいろ入ってて美味しいです。まったりした甘さ。



今日は朝から忙しい。

午後もバタバタして、真面目な顔で急いで講演会に向かっています。風が強くて髪の毛ボサボサになったよー。



慶應三田会の講演会に誘われて急遽行きました。



会場に入ったらすんごい人。

約1000人!!



多分一般の人も入れるので、いろんな人が来ています。

内容や講演中の写真などはSNSに禁止なので書けませんが、いろいろ勉強になりました。単純に歴史学者ってものすごい知識豊富!!勉強してるな〜



帰りは大好きなコンビニでご飯調達!ファミマにあるお気に入りのとろーり豆腐とローソンにあるオオニシの手羽元です。



このオオニシの鶏肉は手羽先もあるけど、わたしは手羽元派です(付いてる肉が多いから)

駄菓子屋で見たことないですか?ブロイラーってやつです。広島の人は知ってるはず。会社は尾道です。


こちらが手羽元↓



たまに楽天で大人買いしたりします。

見つけたら食べてみてください。美味しいですよー。ビールにもよく合うし、おやつにもなります!


今日はなんか疲れちゃった。お風呂入って早めに休みます。また明日ね。皆さんもお疲れ様でした。