呉市 | 宮ねぇの「お安い御用!」

呉市

スタバの新しいメニュー、きのこのキーマカレーホットトルティーヤを食べました。



これは久しぶりの当たり!スタバのフードは当たりハズレがあります。

フードの中でお気に入りはシナモンロール、サクラのシフォン。

まぁまぁお気に入りはサラダラップ、チーズケーキ、もちッとボールくらいかなー。


キノコがたくさん入っていて、キーマカレーの味も良いです。温かいのもいいね。けっこうボリュームあります!気に入りました。



今日は広島県福山市のサービスエリアで牡蠣のお好み焼きを食べました。めちゃくちゃ美味しい!ダイエット中のわたしですが、日曜日だけはダイエット解禁です!

オタフクソースかけ放題も嬉しいな。プリプリの牡蠣と豚肉、おそばが入ってます。



スタバのドリンクも!サービスエリアの中にスタバがあります。

ヤンクミからお誕生日プレゼントでもらったスタバチケット。
ヤンクミさん、早速使わせていただきますよぉ。ありがとう!!!


コールドブリューとオーツミルクのラテ。

ドリンクがなぜかお好み焼きと合うんだわ。甘くてしっかりした味のお好み焼きがコーヒーでリセットされて濃い味が軽減されるのです。オタフクソースかけすぎのわたしにはちょうどよい。



そして、広島県呉市に到着!!

初めてなのです。広島は近いし市内はよく行くけど呉市は初めましてです。


ランチは広島に住んでるヤンクミに早速ヒアリング!!

彼女がおすすめしてくれたいせ屋


見るからに老舗のお店です!

なんと創業100年越えの洋食屋さん。



14時頃行ったのにほぼ満席。



注文はお店イチオシの肉じゃがとカツ丼。

ホクホクのジャガイモとデミグラスソースがたっぷりかかったカツ丼!

深いところは洋食屋さんなので、カツ丼はどんぶりではなくお皿なんです〜



どちらもしっかり濃いめの味でこれは確実にご飯とビールがすすむやつ。お肉も柔らかくて、ご飯のかためが合いますねー。美味しかったなー!

また行きたいお店でした。他のメニューも美味しいと思うわ。他の料理も食べてみたいなー。

ヤンクミ、ナイスなお店を教えてくれてありがとう!!



帰り、灰ケ峰の展望台に寄って、戦艦「大和」がつくられた呉市の港を眺めて帰りました。停泊している護衛艦などが見えます。海軍ゆかりの地でもある呉は、迫力がありかっこいい街でした。



呉市は岡山と近いけど意外と知らないことがたくさん!港はとっても活気があり、大きな船がたくさん見えます。知らない場所に行くと、新たな発見や気分転換になりとっても楽しいですね。