骨付鳥 | 宮ねぇの「お安い御用!」

骨付鳥

昨日は夜から香川県へ。

久しぶりの一鶴!!

骨付鳥一鶴



まずはビール!!



ばらしのひな鳥です。

ばらしとは、包丁で切って食べやすくしてもらう意味です。



骨付鳥はうどんの次に有名くらいかも。

鳥モモ肉を丸ごとふっくら焼いています。鳥の旨みと塩胡椒のスパイシーさがたまらん。ビールのあと、レモンサワーもいただきました!

閉店間際に到着しても並んでいて、10分くらいは待ちました。

また、行きたくなる味なんだよなー。

メニューは、歯応えがある「おやどり」と柔らかい「ひなどり」がありますが、ここ最近ではひなどりにしています。どちらも美味しい。

鶏スープ、おにぎりも美味しかった!



高松駅前のホテルクレメントインで一泊です。

深夜に着いたのでほんと寝るだけでした!

大浴場がよかったなー。



ランチはうどんです。コンビニより多いうどん屋さん。いつも迷いますよねー。

手打ちうどん 空


釜玉肉うどん!!

コシがあってほんと麺を感じる喉ごしよいうどんでした。美味しかったです!

今までいろんなうどん屋さんに入ったけど、香川県のうどん屋さんはどこも全部美味しいです〜



帰り道、可愛いねこちゃん。



雨が降っていたので雨宿りしてました。



農協でお花を買って帰りました。



香川県の農協ってお花がめっちゃお安いの。

大人買いしました!



彼から帰国祝いでもらった花束も、まだ頑張って咲いています。お花がお部屋にあると明るくなりますね。



可愛いなぁ。お花のいい匂いがします。



カラーのお花も素敵!



癒されます。まさにフラワーセラピー!

少し散らかっていた部屋は、自然に片付ける流れになります笑

お花はやっぱり散らかった部屋には似合わないですからねー。



怒涛のショートトリップでした。

ヨーロッパご飯より、外食がめっちゃ安いし美味しくて改めて感動!!最高です。

雨だったけど、いい時間が過ごせました。楽しかったです。