足湯 | 宮ねぇの「お安い御用!」

足湯

屋上に来ました。

このホテルの面白いところは屋上21階に足湯があるところです。



解放的で緑もあって広々〜



タオルも置いてあるので、突然行っても足湯できますよ〜



どこ行ってもソウルはイルミネーションでキラキラですね。



音楽もいい感じに流れていて癒されます。



レストランもあります。雰囲気は最高!

男性が花束持って来ていました。韓国ドラマ!!



夜景も楽しめます。キラキラして綺麗です。



普通に楽しかったです!



目の前はタワー!




夜は友人と足マッサージに行って、夜ご飯!

足マッサージ気持ちよかったなー。



やっと食べられたキンパ!なんだかんだバタバタして大好きなキンパを食べてなかったのです。ワサビのキンパです。初めて食べたけど美味しかった。



トッポキラーメンおでん!!混ぜて混ぜて〜汁に絡めて食べます。



韓国人はなんでも料理を混ぜるってよく聞きます。韓国に詳しい方が言ってましたが、なぜ混ぜるのか??

それは、韓国はこれまで古い昔の昔、外国に侵略された回数が概算でなんと960回とか!!すぐ逃げられるように、パッパっとご飯を済ませるためご飯、おかずを混ぜて食べていたとか、、、本当のことはわかりませんが少し寂しい気持ちになりました。


友人とも今日でバイバイです。友人とは政治の話や仕事の話をよくしてます。韓国の少子化もかなり進んでると困ってました。意見交換は楽しいです。

忙しいなか、遊んでくれてありがとうね。また会おうね!


今朝も晴天!!28度とかでした。



朝ごはんは普通でした。種類は少なめかな。



朝食会場はお洒落だけど、椅子はトレードマークの黄色ではなくオレンジでした。



ホテル全体はよかったけど、値段3万以上は高いなぁ。コロナ以降、あらゆるホテルが多分2倍くらいに値段上がった気がします。インバウンド狙いで、特に日本人目当てではなく他の国をターゲットにしてる感じでした。ほぼ対応は英語ですし、日本語の表記はなかったです。

ヨーロッパのホテルはお高めでも仕方ないって思うんだけど、ソウルは昔からの値段を知っているのと、これまでソウルで高級ホテルに泊まって、共通で感じることがあって、なぜか心底ラグジュアリー感を感じないんですよねー。見た目ゴージャスではあるんですが、、、個人的な意見ですけどね。場所は便利でしたね。

また他のホテルにも泊まってリサーチしようと思います!