ラーメンカフェ | 宮ねぇの「お安い御用!」

ラーメンカフェ

ホテルを移動して、久しぶりのおなじみ明洞へ。

明洞は来る度にお店が変わってて新しいお店が出来ています。

ランチはラーメンセルフカフェ。

Cafe Skylounge 24


去年の秋くらいに出来たみたい。知らなかったなー!

たくさんあるラーメンの中から一つ選んで〜

迷ったなぁ!



辛さの度合いもわかりやすい!



韓国の袋ラーメンってむちゃくちゃ種類があるから、いつもどれ買っていいかわからないの。でもここなら気になっていたラーメンが試せますね!



わたしはじゃがいもを練り込んだ麺、カムジャ麺にしました。麺がモチモチとは知ってたけど食べたことなかったのです!



係の人に5000ウォン払います。600円くらい。

入れ物に入れてもらって、トッピングをします。



もやし、キャベツ、おでん。



トック(餅)、ネギ、玉ねぎ!



卵一つ無料。



わたしはトックが好きだからトック多め!



グツグツ煮込んで出来上がり!係のお兄さんが作ってくれました。



ドリンクも売ってて、アメリカーノを買いました。



黒人のドレッドヘアねえちゃんたちもラーメンすすりながら大笑いしてる!楽しそう。


このシステムは面白いなぁ!日本もラーメンカフェがあったら人気出るかも!サッポロ一番、チキンラーメン、うまかっちゃん、塩ラーメンとかかな??あんまり種類ないかな??集めるとありそうですね〜



夜の12時まで開いてるので、小腹が空いたらラーメン駆け込み寺としておすすめです。



麺はモチモチで切るのも難しいくらいでした。辛さ1にしたけど、まぁちょい辛め。美味しかった!

トッピングのもやしとトックも美味しかったです。



ラーメンすすりながら、明洞の大通りの人々を眺めていました。みんなけっこう買い物してる!!

羨ましいなぁ〜わたしは荷物が多いので今回は韓国ではほぼ買ってません。。

最近、円安もあり、化粧品も高め。正直、チェックしてネットで買った方が安いんですよね〜

でも買い漁る!!が旅に行くと楽しいですよね!