韓国 | 宮ねぇの「お安い御用!」

韓国

韓国に到着!

暖かいなぁ。Tシャツでいいね!

とりあえずゲストハウスへ。


狎鴎亭に宿泊!最近は明洞のホテルが高騰していて連泊は避けたい。カフェが多い狎鴎亭にしました。



ここは2回目です。オーナーのおじさんが優しくて日本語も少しできるので気に入っています。

キッチンもあります。



ヨーロッパにはなかったものがたくさん!

4泊で45000円ちょい。



一通り揃ってて助かるなぁ。



アジアに帰って初めて食べたものはみかんゼリー!ヨーロッパにはありそうで見つけられなかったです。フルーツ美味しいなぁ。



扇風機があると、アジア感感じますね〜



食器、調理器具、一通り揃ってます。



ガスタイマー。このタイマーを回したらガスが出て、自動で元栓が閉まります。これはお年寄りなどに便利。火をかけっぱなしを防げますね!



二口コンロ

縦二つはスッキリしていいですね。



レンジ

炊飯器



インテリアも可愛いね。

なんだか我が家に帰ったみたいでホッとします。



フィンランドのHoboホテルでもらったスリッパを履いてます。



ヨーロッパはヨーロッパのお洒落感が素敵でしたが、アジアは同じアジアでよく使うものが揃ってて便利です。ヨーロッパはコインランドリーもなかなかないし、ホテルで洗濯出すと下着一枚で1000円とか普通でしたからね。

洗濯機、レンジなど見つけただけでテンションあがりました!


夜遅くなったので、友人にラーメンでも食べようか、って連絡したら、なぜかラーメン10袋買って来た。



とりあえず、辛ラーメンとキムチ、おでんと卵、チーズでラーメンを作ってくれました。



ひとつをシェアしました。

そのあとアイスクリームを食べました。

友人は朝早いので食べてすぐ解散!ありがとう、作ってくれて。



美味しかったです。

辛ラーメン好きだなー。ラーメンの麺がモチモチが最高よー。

わたしは時差ぼけでなかなか眠気が来ません。困ったなぁ。