ジム | 宮ねぇの「お安い御用!」

ジム

湖を見に行きました。



凍っていますねー。



いつ溶けるのかなー。



クリスマスツリーの木が永遠に続きます。



湖の向こうには真っ白な山が見えて、雪がほとんど溶けていません。

冬は相当雪が降ったんだろうなー。


キッティラを調べると、−51.5度になったことがあるみたい。そりゃ湖も凍るわ。


引用


ホテルに戻りジムに行きました。ホテルにはなくて、歩いて5分くらい行った場所にあります。

LEVI WELLNESS CLUB 



地下にあるということで、覗くと体育館!!

またガチなやつか。



広々とした体育館にマシーンがたくさん並んでいます。ありそうでないパターン。



なんだかよくわからずルーティンをこなした。

不思議な空間だけど、天井が高いし広くてなかなか素敵ジムでした。



22時半に帰りました。やっと夕焼けみたいな空。



今日はオーロラが見えやすい日。ただ白夜だから暗くならないため見えませんね。

WEBでオーロラがチェック出来ます。赤色は可能性が高い日。赤色はほぼ見えるらしい。レセプションに聞いたら3月は毎日見えたと言ってました。


わたしは地図でいうPelloとIvaloの真ん中にいます。

冬なら見えたと思う。



夜中1時半がさらに見えやすい時間だったので、起きていたけどバッチリ明るい外。やっぱり冬に来ないとダメねー。サウナに入って外に出ると気持ちいい。



4時も明るかった。



また冬に訪れていつか必ずオーロラを見てみたいです。