トレッキング | 宮ねぇの「お安い御用!」

トレッキング

朝起きたら、めちゃくちゃいい天気!!日差しが入ってとても明るくてびっくり!



スキー場もくっきり見えました。今は閉鎖中です。



昨日、ヘルシンキで買った布バッグを持ってお出かけです。



取っ手がフィンランドらしい柄ですね。



とりあえず朝ごはんに行きます〜



いちいちブルーのリボンが可愛いなぁ。





ブルーチーズ美味しかった!ハニーをかけて食べました。



人が少なくてゆったりしているので、のんびり朝食が取れました。



ブルーベリースープ、オレンジジュース、ストロベリースムージーなど、それらでビタミンを摂ります!

ブルーベリージュースではなくスープだからどんな味かと思ったら、あまり甘くないジュースって感じ。むしろ甘いより飲みやすいかな。ドロっとしてソースみたい。



清潔感があり、そつがないなぁ。



ラウンジも可愛いなー。

寒い国には暖炉が似合いますねー。





外に出ました!

スキー場が眩しい。



レセプションの兄ちゃんがおすすめしてくれたトレッキングコース。

行ってきなよー!!めちゃくちゃ綺麗だからさ!!行ける行ける!!ってノリノリで言われた。

フィンランド語で「はい」を「ヨー」と言います。なので、語尾や返事にヨー!ヨー!ってつくからラッパーみたいで可愛いのー。ノリノリに聞こえる。


片道約1時間のコース。


木に巻いているテープがコースの矢印です!



このテープを目印に歩きます。次のテープの木を探しながら。



森を歩いているなー。フィンランドに来た感をしみじみ感じるよー。


寒いなぁ。シャッキっとした冷たい空気が顔を通るよー。



どんどん雪が深くなり、誰もいなくて熊がでてきたら終わりだ!!って思ったら、怖くなり引き返しました。静かで、助けを呼んでも絶対無理な感じ。

まず、雪道トレッキングに慣れていないので滑りまくってました。



こっちの人はトレッキングに慣れてて、それに合わせた登山靴ですが、わたしはナイキの裏がツルツルシューズです。水にも弱くてちょっと厳しかったです。


山を下りて散策しました。

可愛いお家だなー。寒い国にピッタリ。



スキーをする人のレンタルハウスみたいです。



カラオケって書いてあります。



スーパーに行くと、釣り道具が豊富でした。

湖がたくさんあるので、釣りが出来ますね。




ホテルのカフェで休憩しました。



ランチはサーモンスープ。



ゴロゴロとサーモンが入っています。温かくて美味しい!!



とってもいい天気です。

夕方からまた出かけました。夜中まで明るいので時間がたっぷりある感じがして嬉しいな。



ウォーキングします。



ではまた後ほど〜