キッティラ | 宮ねぇの「お安い御用!」

キッティラ

北極圏のキッティラに到着しました!

飛行機の変更でお昼着く予定が深夜に着きました。

けっこう前から変更の連絡はあったのですが予定通りがよかったなぁ。遅く着くって不安です。


森だらけを飛んでいきます!





飛行機からの景色綺麗だったなー。

飛行機はイヴァロという場所に経由したんだけど、わたしは同じ飛行機で目的地に行くので、乗り換えず乗ったままです。経由場所から降りる人や、乗ってくる人などいて、市バスのバスみたいだった笑

国内線ってこんな感じなのね。わたしが降りた後も乗ってる人いたけど、こんな深夜にどこ行くのか不思議。



北極圏でしか見たことない、このピンクの景色。

とっても美しい!



わたし、なんでこんなところにいるのだろう。

それは何を隠そう、「気ままに自由に人生を歩む」ステージに突入したからです。



地図を見るとかなり上の方だ。適当に何も目的なく来ました。

どんなところなんだろ〜とか興味もなく、上に行ってみるか!くらいの程度。

なめてました。氷点下です。



23時半に到着!!

明るいねー。さすが白夜だ。暗くなくてよかった!

可愛い空港ですね。



北の方もデザイン大国は怠ってないなー!




12時過ぎてもタクシーがこなくて、タクシー待ちしていたご夫婦にわたしのタクシーも呼んでもらいました。ありがとうございます!助かったー。


タクシーでホテルへ。ホテルまで15分くらい。約50€(8390円)でした。送迎と深夜料金が入ってるのかな。相変わらず高いなー。



ホテルのレセプション。



何も食べてないので、レセプションでケーキを買いました。



ホテルはブレークソコスホテルレヴィ2泊で、440€(74000円)

部屋はジュニアスイートです。二つ部屋があります。



独特な雰囲気のお部屋です。赤いけど別に嫌な感じはしない。床暖房でとても暖かいです。



ベッドの部屋。



熊のカーテンと、



トナカイのカーテン!



サウナ付きです。温度を設定してスイッチを入れます。100℃にすると熱かったので85℃にしました。65℃くらいならずっと入っていられます。



あまりサウナに馴染みないですが、入ってみると温かくて気持ちいい。



熱々の身体になってバルコニーで涼むって感じみたいです。



外はスキー場ですね。

2時なのに明るい。



アメニティは外が明るいからかアイマスクがあります。



ソーイングセットなどが入っていました。



結局、暗くならないままわたしは寝てしまいました。暗くなるのかなー。



ここはリゾートって感じですね。だだ、もうスキーシーズンも終わり、オーロラ見えません。ただの閑散期です。とても静かです。