朝ごはん | 宮ねぇの「お安い御用!」

朝ごはん

コークも最終日!!1週間滞在しました。

プランは朝食付きにしていなかったので、せっかくなので一回くらいはと、朝ごはんに行ってみました。広々していて雰囲気がいい。



値段は16€と一品付く26€と選ぶことができます。わたしは16€(2650円)にしました。ブッフェなので十分な量です。



美味しいパンだったなー。



チーズは3種類!!



スパークリングワインも飲み放題!!いちごを付けてくれました。店員さんも感じ良くて、女性一人の日本人が珍しいのか、みんなが話しかけてきれくれます。

明日早朝にチェックアウトする話をすると、フルーツ、パンなどを持たしてくれました。楽しい朝ごはんタイムでした。



ホテルは民泊続きのわたしには気楽でよかった。ジムもプールもよく使わせてもらいました。

ホテルはザリバーリーホテル。6泊1058€(約17万4千円)一人なのでどうしても割高になります。二人ならこの値段が割り勘できます。

川沿いで景観もよく、街中から歩いて7分くらい。静かでいいホテルでした。



ランチは軽くスタバへ。

ポップコーンとキャラメルが入ったケーキ。甘いからアメリカーノによく合うなぁ。



コークには街中に3つスタバがあります。

ここは、お気に入りスタバ。大通り沿いではないので静かです。



最終日はのんびり街歩き。


キラキラした可愛い紙袋たち。こんな紙袋に入っているともらった瞬間からテンションあがるな〜



海外はグリーティングカードを渡す習慣がありますね。すごい数!



コークは一番気に入った街でした。大きすぎず小さすぎず、いろいろ揃っていて便利です。街も綺麗でした。






帰り、フォールガイという映画を観ました。派手なアクション映画です。怖くないアクションなんで面白かった。日本では8月に公開するみたい。



映画代は2500円くらいですが、リクライニングもできてフットレストも上がって、とってもくつろぎながら観ることができます。気持ちよくて最初の方寝てしまいました。



椅子もしっかりしたレーシングカーみたいな椅子。



帰りはちょっと遅くなったので、インド系のお店のチャーハンをテイクアウト。

ご飯少なめしてね!!って言ったら、わかったわかった!!オッケー!!!って言って、このサイズ



茶碗2杯以上はあるよ。どっしり重いから。

あんまり話聞いてないんかなー。わたしの発音悪かった??


ダイエットコークとチャーハンで1600円。



インド系のチャーハンより、やっぱりチャイナ系のチャーハンの方がおいしい。チキンがタンドリーなのでカレー風味、香辛料のにおいがあってもはやチャーハンではない。不味くはないので半分くらいは食べました。


先程、朝6時過ぎにプールに行きましたが、今日アイルランドはホリデーらしい。ホリデーはジムが8時オープンです。

時間ができたので、昨日もらった朝ごはんを食べて軽く泳いで、バスでダブリンに移動です!!


日本もゴールデンウィーク最終日ですね。皆さま、有意義な時間をお過ごしください。