コーヴ | 宮ねぇの「お安い御用!」

コーヴ

今日は天気予報が晴れだったので少し遠出しました。Cork(コーク)からCobh(コーヴ)という場所に行きます。名前が似てますね。

切符代往復で1200円くらい。



電車でのんびり向かいます。これまでバスばかり乗ってました。電車は初めてかな。自然がいいですね〜



駅に到着すると豪華客船が隣に!



大きい!!びっくりしたー!



コーヴはタイタニック号が寄った港です。タイタニックを思わせますね。



駅の中もお土産屋さんがあります。



タイタニックは何回観ても感動する!大好きな映画。ディカプリオもカッコいい。




少し散歩しました。晴れてて気持ちいいなー。

コーヴは港町です。海沿いを歩きます。



ここもカラフルタウン。可愛らしい建物が続きます。



加工なしのこの空やばいよー。すごー!



坂沿いには可愛いお家。どの色に住みたいかな??



とこまでも続くカラフル三角屋根。


本当はこのアングルで撮りたかったのですが、道ゆく人に聞くと、脚立がないと無理みたい。プロの写真です。


引用


動画も撮りました。



けっこうな坂にお家が建っていますね〜





振り返ると大聖堂と海!!



素晴らしい眺めでした。



ミニチュアも壁にありました。可愛い。





アイルランドがなぜカラフルな街並みかはわかってないらしい。調べるといろんな諸説があります。

・寒い国だから曇りも多いので明るい気持ちになるように

・アイルランド人はお酒好きだから、帰る自分の家がわからなくならないように色がついている

ちなみに18歳から飲酒オッケー


本当のところは分かりませんでした。




公園も多くてのんびりしています。





小さな街なのですぐ回れました。






お昼は簡単に済ませました。電車が1時間に一本なので、乗り遅れたくないですから。


ポテト、バーガー、ディップ、コーラで1800円。

相変わらずやなー。



とりあえずお天気でよかった!天気でぜんぜん計画が変わります。


コークに戻って来ました。



丘の上に来ました。

気持ちよかったです!!みんなピクニックをしています。



過ごしやすい天気です。



少し小腹が空いたので、近くにあったテイクアウトのクレープ屋さんを見つけたので、寄ってみました。



角っこにある小さなクレープ屋さん。



チョコバナナのホイップのせ!飲み物はアメリカーノ。安定のクレープ。美味しかったな!!セットで1000円くらい。お店に入って食べるよりリーズナブルですね。



アイルランドっ子のように一人ピクニックでした。


帰りもカラフルタウンを抜けて帰ります。

アイルランドでは4都市くらい行ったけど、コークが一番好きな感じ。お家が可愛い。治安もいいです。



学校もカラフル!!

アイルランド人は気さくでとても明るいです。カラフル王国とピッタリ!!



今日はよく歩きましたね。

乗り物にも慣れて来ましたし、日本と同じように過ごしています。日本食だけが恋しい。


日本は今日からゴールデンウィークですかね。

賑わっていて楽しそうです。

みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。