コーク | 宮ねぇの「お安い御用!」

コーク

リムリックからコークに移動しました。

朝のカプチーノ。カフェ可愛い。



民泊は最後でした。コークからはホテルになります。

朝早くて眠いなー。移動は疲れます。



バスに乗った時間は2時間くらいかな。皆さん本を読んだり、パソコンしたり、、、車酔いしないのかなー。わたしはボケーっと外を見てました。



コークは南にあります。アイルランド第二の都市です。計画では北に行く予定だったのですが、暖かそうなので南に変えました。



カラフルタウンのコーク。



バッタみたい。なんでこの色一色にしたのかな。



可愛いなー。カラフル大好き!楽しそうに見えるから。



ただ、アイルランドは路駐が目立つ。せっかくの可愛い建物が路駐で邪魔されてる感じする!



やっぱりなんとなく南に来た!て感じ。暖かいです。

今はお天気だけど、すぐ天気が変わります。



ホテルに到着!!3週間目にしてやっとホテルになりました。民泊も違う楽しさはありますが、やっぱり気を遣います。他人と住むわけなので、お風呂、トイレなどゆっくり出来ないし、綺麗に使うため、お風呂は毎回髪の毛チェックして、トイレもリビングを通る家もあったので、なんとく遠慮しながらトイレに行く笑


その点ホテルは悠々自適です。民泊は経験になったので、それはそれでよかったです!!



バスタブがある!!

早速お湯をためました。嬉しいなぁ。



ゆっくり浸かろう。

わざわざバスボム買ってきました。



シャワーも別でありました。ピカピカだ。ホテルってやっぱり快適だなー。



部屋からの眺めです。川沿いで景観がいいですね。



吹き抜けでお洒落ねー。



各フロアにはくつろぎスペースがあります。



ワーキングスペースもありました。



ここで勉強できるね。



朝ごはんを食べてなくて、グミを食べました。ヨーロッパご飯に飽きて来ています。

噛まれそうな入れ歯グミ。けっこう優しい味で美味しかったですよ。



お風呂入って休憩して少し出かけました。


格好はあやしいおじさん。



ランチは日本食へ。アサヒのビールは美味しいな。



海外の日本食屋さんって唐傘みたいな飾り付けが多いですよねー。日本では逆に唐傘飾ってるお店あんまり見ないなー。



これはひどい。

マグロ手巻きを頼んだのですが、写真とぜんぜん違う。写真は卵、きゅうり、とびっこが入っていた。



ほんと、ひどすぎてクレーム言う元気もなくなる。

何も言いませんでした。

この手巻きとビールで2000円くらい。スシローを見習ってほしいわ。

一本の細いマグロが入ってるだけ笑




愛想がいい中国人がやってたお店。日本人が働いてるお店はまず少ない。日本人だったらこの手巻きは出さないね。アイルランドに来て観光客の日本人を一度も見ていない。



やっぱり急に小雨が降り出した。



みんな傘をささないです。

フードとかかぶる人はたまにいます。



ビル中のスタバで作業しました。



ノートが終わったので新しいノートを買いました。可愛いな。なかなか雨がやまない。



帰り、雑貨屋さん覗いたら、ジャンボな卓上ランプがありました。



リムリックより洗練されたお店がたくさんあります。やっぱり第二の都市ですねー。



おもちゃ屋にたくさんの人形がいて怖かったなー。




32.99€



5485円で欲しいと思わないなー。

いろんな発見があって楽しいです。