アデア | 宮ねぇの「お安い御用!」

アデア

毎日天気がよくない。とりあえず寒いです。8℃くらい。動くことが面倒だけど、とりあえず計画していた場所に向かいます。

アデア(adre)って場所です。アデアって読めないですよねー。リムリックからバスで40分。往復15€で2600円くらい。

切符を買ってなかったので直接運転手さんから買いました。往復の方が割安みたいです。


こんなところにわたしはいるのか。



バスから降りると公園がありました。美しい。

なぜここに来たかったというとアデアはアイルランドの中でもっとも可愛い村に選ばれたからです。コンテストで一位!!



小雨でした。寒いねー。



小鳥の声がずっと聞こえる。



おとぎ話にでるような雰囲気です。

道沿いに茅葺き屋根みたいな家が並びます。たしかに可愛いな。なんかユーモアある。キノコみたい。



茅葺き屋根は、レストラン、カフェ、個人宅、いろいろですね。



もっと天気がよかったらねー。



テーマパークみたい。

ディズニーランドとかにありそうな。



いろんなお家があって見てて楽しい。



新しいものもありますね!



小雨でしたが、けっこう観光客がいました。



壁にお花が咲いてて可愛いな。全体的にメルヘン。



屋根がもっこりしていて暖かそう。



近くには教会があります。





スーパーでコーヒーを買って休憩。

コーヒーマシーンの使い方がわからないから近くのにいちゃんに聞いた。

その通りにしたらコーヒーが溢れた。間違えたのかな。溢れたコーヒーを持ってレジで払います。



観光地になっているのでお土産屋さんもありました。



ずっと曇り。晴れたら綺麗だろう。



帰り、30分バスが遅れて、やっとリムリックに帰ってきました。混んでて遅くなりました。若者がバスの中で何か食べています。食べ物の匂いがすごくてちょっとバス酔いしたわ。早く降りたかった!


気分転換に雑貨屋さんへ。



可愛い箱がたくさん。

バス酔いが軽減した。ほんと気持ち悪かったのです。



夕方にフォーを食べました。アジア全般メニューがありました。BTSとかK-pop がずっと流れている。西洋人たちがキムチラーメンを食べてむせていました。

人気のお店みたい。若者が多くてK-popを口ずさんでいた。


お店にはバスがあって、バスの中も席があります。



可愛いバスの席ですね。



あ!

パクチー抜きを英語で学んだのに言うの忘れたわ。

パクチーガッツリ入ってる!



うすいスライスの牛肉が美味しかったな。牛肉は久しぶりだ。フォーは多すぎて全部食べられなかった。スープも美味しかったなー。とりあえず、わたしには量が多いなー。西洋人は身体が大きいですから普通サイズ。



バスではない隣の建物で食べました。お洒落なお店でした。



帰り、なんでも屋さんスーパーみたいなところに寄りました。ドカンとカーペットを売ってる中、肉から野菜まであります。



わたしの好きなmogmogジュースを発見!日本にはないかなー。よくセブ島留学の時飲んでました。ナタデココが入ってて、特にグレープが好き。これとチップスを購入。



こちらです。uk Amazonではありますね。小さくてちょうどいい。



リムリックもあと1日ですね。これといって何もない。もうアイルランドに慣れたからかなー。

カフェとかで人々の英語を聞いてると、早いけどちゃんとした英語だな。当たり前なんだけど、脳内からスラスラ出るってすごいこと。

オンライン英会話の先生にこの話をすると、日本語も外国人から聞いたらめちゃくちゃ早いらしい。わたしたちは感じないですけどね。

よく、外国人からは日本語はニャーニャー聞こえるって聞きますが、先生いわく、日本人は「そうだよねー、まぁねー」みたいに語尾が伸びるので、特にニャーニャー聞こえるそうですねー😸