ゴールウェイ | 宮ねぇの「お安い御用!」

ゴールウェイ

朝ごはんはホワイトモカのホイップのせ。



ダブリンからアイルランドの西海岸、ゴールウェイと言う場所へ移動します。



到着しています。それまでの経緯を書きますね!



まず、バスで2時間半くらい乗りました。

チケットは日本から予約して行きました。こういったバスの予約がわたしは苦手です。バス会社を調べて、全て英語で、どの路線に乗ればいいかとか、クレジット払いでちゃんと支払われて予約できているのか??とか、、、これが乗れなかったら、後々のホテルのことなど考えると全て台無しになるし!!


ドキドキしながら、無事乗れました。

チケットはQRコードです。



満席でした。予約していてよかった!



到着してホストの家へ。



明るくて雰囲気のよい街。

公園でみんなくつろいでいます。



彼とライン電話して世間話。彼もバスケットボールで千葉にいました。元気そうで何よりです。



お腹がすいて、ポテチを食べました。



ダブリンとまた雰囲気が違ってせかせかしていない。観光客多め。



お洒落で、開放感あってストリートミュージシャンもたくさん!



日本食へ。

Kappa-ya



肉豆腐丼は美味しかったです。甘くて豆腐が久しぶりで美味しい。鶏肉のミンチが入ってます。

約2500円!



賑やかだなー。みんなビール飲んで楽しそう!



行きたいカフェをチェック!

2階にはかわいい雑貨が並んでいます。少し日本っぽい。





カプチーノにしました。



ハート!



素敵なカフェ。ホッと落ち着くなー。到着できてよかった。



これ欲しいなー。



このカフェの紙コップのイラストは、カフェの外観です。



紙コップのイラストそのままですねー。





天気も良くて暖かい。アイルランドは、ほんと寒暖差ありますねー。日本もこの時期、寒くなったりしますので体調を崩さないようにしてくださいね。