美容院 | 宮ねぇの「お安い御用!」

美容院

今日は朝ゆっくり起きました。

「住むように旅をする」

わたしのミッション。街もだいぶ慣れてきた。ここは首都ダブリンの街中から少し離れています。だいたい街までバスで30〜40分。のんびりしています。





おうちもマンションはなくて戸建てのみ。

みんな可愛いおうちばかり。






今日は風が強かった。



カフェに行きました。英語の発音が悪いのでwhat??

って聞き直されることも慣れてきました。アイルランドの人は優しい。言いたいことを汲み取ってくれる。

ニューヨークに行った時なんて、心がいつも折れそうだった。英語早いし、みんな急いでるし店員さんも事務的で。



カプチーノ。エクストラホットにしようか?って言われて、熱々のカプチーノがやってきました。

のんびり映画観てました。



ランチは家で済ませます。外食はやっぱり飽きるし、日本の3倍くらい値段が高いし。昔と変わったなー。円が強い時なんてどこ行っても安く感じた。今は何を見ても高いって感じる。

サラダとトマトソース。

トマトソースはパスタソースだけど、パスタは買うと量か多いし重いので持ち運びたくない。ソースだけ購入!

ご飯のおかずにしました。チキンライスみたいで美味しかったです。



午後からは美容院へ行きました。

初めてのアイルランド美容院!!

アイルランドのシャンプー、水、髪質の違いかわからないけど、仕上がりがガサっとした感じになります。


シャンプーとブローをしてもらいました。シャンプーブローで5000円くらい。



カーリー?ストレート??って聞かれたので、ストレートで!!って言ったので、変なクルクルヘアーにならなくて良かった!!シャンプーがめっちゃ気持ちよかったです!!



日本とはそんなにやること変わらないけど、シャンプーは熱めのお湯とぬるめのお湯を交互に流してたなー。



さらさらになって気持ちいいなー。頭が軽くなった!!ほんと寝そうなくらい気持ちよかったな。



美容院はこじんまりしています。この辺りは小さなお店が並んでいて、比較的すべてお店がコンパクトです。



帰りカフェへ。



ヨーグルトが食べたいって言ったら、大量のヨーグルトのせパンケーキが登場!!

上のベリージャム美味しい。海外に来て一番困ることは食生活ですね。一人だとシェアできないからなー。確実に太るしね。美味しいし食べちゃうからねー。



どうでもいいことですが、プリングルスの蓋が役立ちます。部屋に置いてあるお水にほこりが入らなくていい。


毎日普通に過ごしています。でもそろそろ日本食が食べたいな。インスタでお寿司ばかり眺めています。