図書館 | 宮ねぇの「お安い御用!」

図書館

図書館に行ってきました!

アイルランド三日目です。

この地域はこじんまりしていますが、なんだかんだ揃っていて不便ではないですね。


公園を抜けて、図書館にたどり着いた。

曇ったり晴れたりと忙しい天気だった。





到着!!



小さくて可愛い図書館です。どこに行っても勉強をしている人はいます。テーブルはいっぱいだったので椅子に座ってノートを眺めていました。



お腹空いてカフェへ。真っ黒のカフェ。お洒落だなー。



自宅を改装した感じで中庭もあり雰囲気がいい。



わたしはサンドイッチ!!



そしてカプチーノ。

美味しいな。



周りは女性だらけで、学生からお一人さままで、楽しそうに過ごしています。けっこう年配のマダムが目立ちます。いくつになってもカフェとかで本を読んだり、一人時間楽しみたいな。ゆったりくつろげる場所は大事ですね。


可愛い風景がたくさん!



お花屋さん!



帰り、スーパーに寄って、珍しいものを発見しながら楽しいな。


このトニックウォーターはよく見るけど。



いろんな色があるんですね。



にんじんも!

色白にんじん!!



ノーマルにんじん!!



ケーキを買いました。美味しかった。



キムチがおしゃれ。白菜抱えてる笑



日本食っぽいものが売ってました。







帰り、猫ちゃんが付いてきてくれて可愛かったな。

ロングヘアでゴージャスです。



持って帰りたいくらい可愛い。

かまってちゃん猫。



フワフワのしっぽをフリフリ。

猫は世界共通で可愛いな。



リスもついてくる。初めてリスがわたしのあとをついてきた。けっこう立つと背が高いのねー。



ナッツとか持参しとけばよかった。グミは持ってたんだけど。何もなくてごめんね、またね。



帰っても誰もいない。コーヒーを飲んで2階に上がる。



自分の部屋は居心地いいなー。



ギネスビール美味しい。



ギネスビールの缶の中がカラカラと音がする。

球が入ってます。調べると、泡のきめこまやかさを出すためだそうです。泡がクリーミーなんです。すごいなー!知らなかったー!発想がすごい。


引用



オンライン英会話をして寝ました。日本時間で早起きの先生を探します。22時のわたしは日本だったら6時。時差が8時間あるので計算が苦手なわたしは、日本時間を待ち受けに入れました。なんでかわからんが、一回りでかいんだけど。まぁいっか。



ブログにアクセスしていただき、ありがとうございます。