ホストの家 | 宮ねぇの「お安い御用!」

ホストの家

ホストのクレア。明るくてはつらつした女性です。


76歳だけどビジネスマン、いや、ビジネスウーマン。8年ホストをしてます。エアビーで見つけました。今回の宿はエアビー、安宿のドミトリー、ラグジュアリーホテル、すべてをミックスしてます。



部屋はこじんまりしたワンルーム。

他、学生のドイツ人が居候してます。



バスルームも綺麗でストレスなし。



歩いてスーパーに行きました。

野菜、フルーツが食べたくてサラダバーにチャレンジ!近くのマダムに買い方を習う。

マダムいわく、ジャガイモなど重いものは買ったらダメ、重さだから高くなるからね!


レクチャーしてもらい無事買うことが出来ました。



これくらいでいいかな。2.3ユーロ。380円くらいかな。安くないね。



紅茶を買いました。むちゃくちゃ種類があります。



寿司、サラダ、チーズ、オリーブ。



そして、アイルランド名物、ギネスビール!

クレアが喜んで拍手してた。ビールに合うグラスを出してくれます。



部屋からの眺めです。意外と普通に暮らしてます。今まで海外によく行ってきたので、ここで役立つ安定感。でもどこかいつも不安。



まだ時差ぼけのまま、朝起きてコーヒーを飲みます。クレアもドイツ学生も出かけていませんでした。



可愛い玄関の扉ですね。

ヨーロッパを選んでよかった。いろいろ素敵なところを発見しますね。インテリア好きのわたしは興味津々です。

今回、候補でカナダ、アメリカもありました。また次回そちらのエリアはチャレンジしよう!



こちらのおうちです。約一週間滞在します。



わたしの部屋は2階です。



今日は運動不足なのでウォーキングに出かけます。