出発 | 宮ねぇの「お安い御用!」

出発

インド友人からなんだか高級そうなお酒をもらいました。



わたしお酒詳しくないのですが、見た目おしゃれでラグジュアリーだな。コルクをポンって外しました。



チョコレートが合うって聞いてました。たまたまもらい物のチョコレートが一つありラッキー!!

少しずつ少しずつ飲みなさいって忠告もありました。


カーッと喉にきましたが、初めてなので楽しかったです。




あとでお酒を調べてびっくり!

最高級クラスのスコッチ。わたしにはもったいないわ。味わってゆっくり飲もう!!

概要
ローヤルサルートは1953年現英国女王エリザベス2世の戴冠式を記念して造られた最高級クラスのスコッチウイスキーです。 ローヤルサルート21年の名前は英国軍が王室へ敬意を表して皇礼砲によって放たれた21回の皇砲に由来しています。 熟練した職人の手による陶器製のボトル。3色カラーは、エリザベス2世の王冠の王石の数々を象微しています。 



旅行グッズを買いました!見た目普通ですが、背面にバッテリーが内蔵していて優れもの!




電源入れたらランプ点灯!



そのままiPhoneにぶっさします。予備でバッテリー持つのが面倒なんです。これは一体化で便利!


引用



彼と朝ごはん食べて、旅行の不安を聞いてもらいます。話すと楽になりますね。



一人で花見をしました。

綺麗だな。桜は優しい気持ちになる。



自転車で桜並木を走る。



ランチはパン。ピザかな?ゴルゴンゾーラのせ。



おやつはアップルパイ。

最近、体重測ったら2キロくらい太ってた。炭水化物美味しいから食べてる。少しずつ減らさないとね!



無料券があってアップルパイをいただきました。アップルパイあんまり食べたことないので新鮮だった。でも自分ではオーダーしないかなー。中身はクリーム系が好き。



帰って旅行の準備です。

持ってるリュックが30リットルだったのですが、詰めたらパンパン。急遽40リットルを購入しました。



でも40リットルはやめました。詰めてみたらさらに大きくなり、なんとなく自分に似合わない。大きすぎて見た目かっこ悪い。亀みたい。いつもの30リットルのリュックとサブバッグを大きめにしました。居心地いい旅行がよいです。


誰かのブログで

大きいリュックで転んでこけて、重いのでそのまま起き上がれなくて亀みたいにうずくまって動けなかった!!

って書いてあり、30リットルの慣れたものにしました。




友人にもらった猫タオルが旅のお供です。二人で出発です!



早朝便なため、高松空港近くに前日から宿泊!



ルートは、高松→韓国→フィンランド→アイルランドです!

明日、アイルランドのダブリンに到着です!


韓国からアイルランド行きを買った方が10万円くらい安かったのです!日本から買うと値段高いです。


ちなみに日本からアイルランドは直行便はないのです。選んでわたしの大好きなフィンランド経由にしました。他はドバイ、イギリス、パリ経由などがありますね。


ラウンジで休憩して、出発です!行ってきます!!