チャボ | 宮ねぇの「お安い御用!」

チャボ

今週もいろいろと人に会ってました。たまたま予定が入ってきた感じ。


古民家の友人の家でチャボを初めて抱きました。おとなしくて、トサカがグミみたいに柔らかくて温かいの。



可愛いなー。動物すき!名前はクリームちゃん。

体が大きい割に顔小さい!!



友人宅のお庭にはハーブやお花がたくさん!

初めて見たルッコラのお花。綺麗だな。

ちぎって食べました。美味しかった!!



オオイヌノフグリも一面咲いてました。可愛い!オオイヌノフグリを見ると春が来た!!って思う。



ランチは長崎ちゃんめん。高校の時の友人なので、当時よく行ったお店をリクエスト!!

長崎ちゃんめんには制服でよく通った!!相変わらず美味しいなー!



ランチあとはスタバでコーヒー!!

友人は最近、スタバで働きだしました。若い頃バイトしていて、また復活したのです。システムはだいぶ変わったし、覚えることがたくさんあって大変だ!!!って言ってました。頑張ってる友人をみると励みになりますね。


他店の店員ですが、お互い名札を出して挨拶するルールがあるみたい。




アーモンドミルクとキャラメルマキアート

オーツミルクとラテ。



友人がカスタムしてくれました!

店員さんから詳しい話を聞くと面白い。お客さんのカスタムのお願いは、ほんといろいろあるって!!とりあえずスタバは覚えることがたくさんです。覚えの悪いわたしには難しいわー。


初めて飲んだけど、美味しいな。オーツミルクが香ばしくて気に入った!今度は自分で頼もうと思う。

ご馳走してもらいました。ありがとうね!!またお店行くね!!


夜は8人でお寿司!海外帰国組のリクエストは回転寿司!!

シンガポール在住ですが、やっぱり日本のお寿司が食べたいって。わかるなー!日本のお寿司は世界一!!シンガポールはスシローが出来て大人気みたいです。



可愛いお土産もらった!



ドバイ土産のデーツです。デーツの中にオレンジピールやピスタチオ、チョコレートなど入っていてめちゃくちゃ美味しそう!!食べるのもったいわ。

ありがとう!!!



次の日、桜がだいぶ咲いてました。



英会話教室行って、そのあと仲間と夜ご飯!!

いつもの鯖のお店です。ハマってるわぁ。鯖美味しい!



年を考えて最近は、魚を食べなきゃって感じてます。

他愛ないはなしが心地よいです。わたしは近々海外に行くので、不安だ不安だってわたしが言うと、、

とりあえず楽しんでこいよ!!って言ってくれます。その言葉が一番ホッとしますね。

英語環境に触れる旅行だけど、一人だし初めての国なので緊張してます。



安定の焼いた鯖はフワフワで甘くて一番好き!



仲間からプレゼントをいただきました。嬉しいな!

わたしを考えてくれてることが一番嬉しい。「人に対して」をきちんとできる人間になりたいです。


ありがとうございます!!!


日本食、持っていこう!!



海外に行く下調べは疲れます。朝からカフェで調べてまとめて、、英語の文はほんとに疲れます。



久しぶりにプリンターを使います。家になかったのでオークションで安く買ったら2008年のものでした笑 ぜんぜん使えます!


夜な夜な卒論書いてた時を思い出したなー。途中の論文、文献をプリントアウトしてた。ひたすら地道に、、よくやってたわ。懐かしい。


心配性なので一応、スマホの保存とプラス、紙媒体でも持っていきたいのです。



今日は晴れで気持ちいいですね。

桜綺麗だろうなー!


皆さまにとってよい一日でありますように。