ウィスキーフォーラム | 宮ねぇの「お安い御用!」

ウィスキーフォーラム

朝ごはんは彼からホワイトデーでもらった焼き菓子。美味しかったな。ストロベリー味!



今日はインド友人が会いにきてくれました。彼もうすぐドイツに転勤なので会えなくなります。


東京からなので、5時起きだけどめっちゃ元気!わざわざありがとうね。

まず、倉敷を案内しました。



抹茶セットとコーヒー、ガトーショコラ。

美味しそうに完食!



英語サークル仲間と合流して倉敷アイビースクエアで行われた倉敷ウイスキーフォーラムへ。


いつも英語サークルで教えてくれているアメリカ人のショーン先生も参加です!



みんな英語話せるなー

わたしだけサムライアクセントで間違えながら単語を話す笑



すごいひと!!

部屋が何個もあって、ウィスキーがメインだけどビール、ウォッカ、ジン、日本酒まであらゆるお酒がテイスティングできるのです。全国から来ています。



ウィスキーフォーラム、初めて知りました。

毎年開催されるみたいで限定マイグラスを持っている人もいました。

わたしは英会話サークルの仲間に誘われて、たまたまインド友人が来ていた時だったのでちょうどよかったです。



まずはウコンの力を飲んで参戦です。

お店がありすぎて何を飲んでいいかわからない。



ほとんどのお酒が入場料(4500円)を払えば無料で飲めます。たまにむちゃくちゃ高いお酒は500円とかもありました。フードもありました。



けっこう飲んだけど、喉がカーッて熱くなり、あまりわたしにはおいしさが感じられません。

みんなめちゃくちゃテイスティングしています。インド友人もお酒に詳しいので、ティスティングしてはわたしに説明してくれますが、ぜんぜんわからん。

わたしにはフルーティな軽いカクテルみたいなものが美味しかったです。あとフードはウズラの燻製と。

みんなこの後仕事とかなのに超元気!わたしも慶友会の会議がありました。ウコンの力を飲んでいてよかったです。



夜はインド友人には少し休んでもらって、再び夜ご飯へ。

ステーキです!



彼には赤身のステーキ400g、わたしは200g。

量が多かったな。全部食べられなかった。

でも柔らかくて美味しかったです!!

ボストンステーキ



元気なのでしっかりカフェに移動して、コーヒーを飲みながらおしゃべり。目一杯時間を使いました!



バタバタしながらもいろんな人に出会えて、いっぱい話できて楽しかったです。

相変わらず英語はダメダメですが、一つだけでも覚えていこうと思います、


みなさんお疲れ様でした!楽しかった!!