東京 | 宮ねぇの「お安い御用!」

東京

東京に戻ってきました。

飛行機が遅れてなんだか疲れたなー。飛行機遅れると精神的に疲れますね。


夜ごはんは鴨ときどき馬

浜松町です。



わたし、鴨肉大好き!!

鶏肉より好きだなー。噛めば噛むほど甘くなる鴨肉!でもあまり鴨肉をサクッと食べられるところ少ないですね〜


お通し可愛いな。左から鴨肉コロッケ、タルタルソース、鴨とネギ、鴨砂ずり。



ミニサラダは器もコーンになっていて食べられます。この発想はいいですね〜



鴨肉と馬刺し。

少しずついろんな部位が食べれるのは楽しい。美味しい!



鴨天ぷらも美味しかったです。



東京らしい洗練されたお店でした。


ホテルはいつも通りプリンスホテルです。会員なので必ずタワー側のお部屋をサーブしてくれることと、お値段がリーズナブルってとこがいいところ!



綺麗だなー。大好き!!



北海道にはない景色です。やっぱりビルがたくさんあって都会ですね〜



部屋からはタワーが真正面でした!キラキラです。



次の日すごく晴れていたので早起きして東京タワーまで歩きました。



そのままノリでのぼりました。

風が強くて一番上の展望台は行くことができませんでした。



外国人だらけ。みんな楽しそう!!

日本も円安で観光客が来てくれて、いろいろ知られたねー。日本気に入って宣伝してねー。



外国人がたくさん写真を撮っている場所を覗くと、先には富士山でした!



登ろう!!!と思わないと東京タワーはいつも眺めて終わってしまいます。

とっても気分転換になりました!



ガラスの床!!

高所恐怖症だから怖かったです!!



外国人の人が多いので、メニューは英語!

唐揚げがkarageになってますよー。



東京タワーに住みたいなー。



おみやげにガチャガチャをしました。

誕生石のガチャガチャです。わたしは5月生まれなのでエメラルド!!

500円です。全て本物と書いています。

ドキドキ!!!



え???

どこや???



目薬のようなナイロンに入ったエメラルド。

小さすぎで何度も見直しました!!


まぁ、500円なんでね。本物だから大きいとウソになりますから、ここは我慢です。


しかし入れ物!!エメラルドがチープに見えるなー。



楽しかった東京タワーでした。