千歳ワイン | 宮ねぇの「お安い御用!」

千歳ワイン

岡山に戻ってきました!いろいろ忙しくてブログが追いついていません。続きを書きます!


北海道の最終日も貪欲に楽しみました。



綺麗だなー。

本当癒される風景です。北海道にしかない風景。



アイヌの人が住んでいた集落を通りました。木彫りの民芸品のお店や博物館などがありました。可愛いオブジェ。名古屋のナナちゃん人形より大きいよ!



ランチはウニのラーメン!!

すご〜。



塩とバターのいい匂い。ウニの味もしっかりしていて美味しかったなー。

下にはもちもちのラーメン!!


これは食べる価値アリです!



飛行機時間ギリギリだったけど、千歳空港近くの千歳ワイナリーに行きました。



ワイナリーの販売よりも醸造所がメインです!店内は本気な感じがかっこよかったです。



このワインボトルホルダー可愛かった。



北海道ワインがずらり!!テンション上がりますね〜



ハスカップTシャツもあります。



ハスカップワインの飲み比べ!!甘酸っぱい。美味しいです。



ハスカップワインの一番甘いものと白ワインを購入しました。



醸造所も見学させてもらいました。



ヒヤッとした寒さがよかったなー。



出荷するワインがたくさんです!




バタバタでレンタカーを返却し、飛行機に乗り込みました。


北海道から東京へ。

こちらも仕事です。

夜遅くホテルに着き、朝早くチェックアウト!


また後ほど書きます!