友人たち | 宮ねぇの「お安い御用!」

友人たち

自炊してるのはいいけど、やっつけ料理が多い。

野菜が余ったので炒めて卵入れてご飯少し入れて焼きそばソースで絡めた。



夜は友人と美味しいご飯屋さんに行った。

毎日満席のレストラン。

友人が予約してくれていました。

トラットリアダタイジ


今日も満席です。



外から丸見えだけど、開放的で嫌いじゃないな。



友人は以前からバイトを探していた。



応募する前は行きたい!!早く働きたい!!!って言ってたのに、いざ面接で受かるともうめんどくさいと言っている。

できる女性面接官に緊張したみたい。いやだーいやだーって言いながらパスタ食べてる。



友人は20年ぶりのバイトだそうだ。



すっかり夜になり、スケスケのお店が光っていました。少なめで味がしっかりしていて美味しかった。また来ようと思う!



帰って、新しい世界に飛び込むっていいなーって思った。絶対バイトとかやらないキャラなのに、いきなり面接とか行くからびっくりしたよ!!


LINEしたら、さっきまでぶーぶー言ってたけど、もうちゃっかり行く気になってた。



石油王くらい稼いでね!


次の日、突然東京友人から連絡があり、ランチをしました。インディーズバンドの追っかけ中です。久しぶりだったけど元気そうでよかったわ。



岡山らしいものが食べたいって言ってたので、とりあえず、ANAホテルの20階から岡山の街を一望しながらランチコースです。岡山らしいものあったかわからない。でも、美味しいって言ってくれたのでよかったです。

友人は、岡山でライブを観て、これから四国に移動です。バイタリティあるわぁ。でも嬉しいな。普通に連絡くれるし、東京の話を聞くとやっぱり懐かしい。



あっという間に時間が経ちました。また東京で会おうね!



夜は軽めにしました。パンだけ。来月1ヶ月半くらい海外に行きます。その下調べをしました。疲れた〜

民泊とかドミトリー、高級ホテル、いろいろ組み合わせました。


若い時はウキウキで時間かけて調べても、全く苦ではなかったけど、この歳になって、たくさん国には行ってるくせに、面倒くさいって思ったり、不安が押し寄せてきたりするー。

楽しまなきゃねー。せっかく行くんだからねー。って思うようにしてる!


語学学校も一通り調べたけど、やっぱり学校は嫌いなので、行かないことにしました。健康な時に自由に歩きまわり、ただ美しい景色を見るだけ。そんな旅です〜

英語力は試すほどのレベルではありませんからね。



今朝、岡山限定のフラペチーノを飲みました。

好きなフルーツ、ドリンク、ホイップが選べます。

自分カスタムって楽しいな。



爽やかにパッションフルーツ系にして、ホイップはストロベリーにしました。美味しかったです!



今日はホワイトデーです。


全く期待していなかった、留学した時の友人からスタバチケットが送られてきました。だいぶ前、バレンタインデーではない時、いろいろお世話になったことがあって、その時スタバチケットをお礼にあげたの。すっかり忘れていたけど、このタイミングでいただきました。嬉しかったなー。サプライズみたいな気分。ほんと、そんなキャラじゃないひとなの笑



ありがたく使わせてもらいます!!!


今からジムです!面倒くさいなー。