庄原 | 宮ねぇの「お安い御用!」

庄原

広島市内を満喫して、さらに広島の庄原市に移動です。彼の仕事関係の仲間に会いに行きました。


朝、ヤンクミから頂いたよねむらのクッキーが美味しくて一枚食べたら止まらない!



普段買えない高級クッキーです。ありがとう!!

トリュフ味の甘い辛いの2種類が入ってて、トリュフ味の甘はバニラで辛はチーズ!!

この組み合わせは完敗だわ。美味しい!



サクサクで久しぶりにこんな美味しいクッキー食べたかも!!って思うくらい。


お酒にも合いそうな大人の雰囲気があるクッキーです。また、自分で買おうと!!



朝、少し観光しました。たくさんの観光客がいます。原爆ドームのあたりはとても整備されていてゴミが一つも落ちてない!!

グッジョブ日本!!!クリーンな街は最高よ。



サービスエリアで尾道ラーメンを食べました。美味しかった!サービスエリアで食べるって楽しいのよ。今、遊んでる!!って感じる。



庄原に到着〜

田舎やなー。誰もいない。でもしっぽりと静かで落ち着いてますね。懐かしい感じ。



けっこう早く着いたので、ホテルにある日帰り温泉に入りました。温まって気持ちよかったな。人が多かった。



庄原の院長ご夫婦と合流して、わたしは奥様とドライブ!彼らは病院の応接室で仕事の話をしていました。

奥様とお買い物タイムです。ヤギのチーズ屋さんに到着!!三良坂フロマージュ


のどか〜

暖かい時はヤギがいるみたい。



ログハウスっぽいお店にはたくさんのチーズがありました。めっちゃ買いました!



ヤギの牛乳で作ったソフトクリームはあっさりしているけどコクがあるの。奥様はいつもここでヨーグルトとチーズを買って一人でソフトクリームを食べて帰るんだって。可愛いな。


ペロリでした!

話をしながらのドライブは貴重な時間。学ぶことたくさんです。



夜は地元の美味しい和食屋さんを予約してくれていました!男性陣と合流〜



美しいなー。写真を撮っていたらみんな協力してお皿を寄せてくれます。



カレイの唐揚げはパリパリ!美味しい〜




お寿司もめっちゃ美味しかったです!!



みんな優しくて話にいつも寄り添ってくれます。わたし、話すぎたなー。盛り上がっていたけど、よかったのかなー??いつも感じるなー。

歳上だからかもしれないけど、人と向き合う姿勢、対話の楽しみ方、、

いろいろ勉強させてもらっています。


広島の旅は終始面白かったなー!


ガチガチのあまり会わない親友とかより、ゆるやかに好感もつ相手をたくさん持つこともいいねぇ。