北鎌倉 | 宮ねぇの「お安い御用!」

北鎌倉

忙しくてブログが書けていませんね。

行きがけのANAのプレミアムシートではサンドイッチが出ました。



朝7時台の飛行機だったので、お腹空いててとっても美味しかった!



お菓子とコーヒーもいただきました。



教授と岡山慶友会会長と北鎌倉駅で待ち合わせ。教授は数年前に退官されて今は非常勤講師になりました。

お会いしたのはコロナ前だからかなり前ですね。ずっと会いにいかないと!と思っていました。

お顔を見るとお元気そうで、懐かしさが一気に込み上げてきました。卒論指導は厳しかったなー。



ランチは教授の奥様とランチです。一度お会いして、とっても楽しい方でもう一度お話ししたいとずっと思っていました。わたしが女子会がしたい!とリクエストし、念願が叶いました。

教授と慶友会の会長は別のお店でランチです。



奥様は優しくてチャーミング。そしてかっこいいのです。目指したい女性像です。もともと英語の先生なので、いろんな体験やわたしの英語の出来なささをひたすら聞いてもらいました笑

すんごい楽しかった!!あっという間に時間が過ぎました。


その後、男性陣と合流し四人でコーヒーを飲みに行きました。

北鎌倉のあたりはしっとりして雰囲気がいいですね。喫茶店も味がある。





教授にお寺を案内してもらいました。古い階段!







教授は歩くのが早い。スタスタ行っちゃいます。



静かで落ち着いています。特に北鎌倉は由緒あるお寺がたくさん集中しているそうです。



歴史を感じるなぁ。木々の中にぽつんと建っています。




夕暮れ時、七里ヶ浜をドライブ。

綺麗だったなー。



もうホットロードの世界よ。



ストーリーに載せた動画です。音が出ますので注意。



キラキラ輝く海と夕陽、そして海岸を歩く人の姿がとても絵になります。車は混んでいましたが、ゆったりしたムードでした。