東京 | 宮ねぇの「お安い御用!」

東京

東京にいます。

インド友人がドイツに転勤するのでランチをしました。優秀な彼は60カ国以上の国で働いたことがあります。なので引っ越しは慣れているみたい。



チョコレートをもらいました。友人はスコッチ好きなのでチョコレートの中にいろんなスコッチが入ってるチョコレート。なんかゴージャスだな!

金の延べ棒みたいに並んでいる。



新宿のタイ料理屋さんです。わたしはカオソーイ(タイのラーメン)を食べました。美味しい!


友人が離れていくのは寂しいです。でも新天地でも頑張ってほしいな。



ランチ後、伊勢丹でノワドゥブールのフィナンシェを買いに。いつも相変わらず長蛇の列ですねー。40分待ちと書いてましたが、30分くらいで買えました!焼きたてだから美味しそう。



インド友人と解散して、その足で美容院に。

少し髪の毛を暗くしてもらい、傷んでいるところを切りました。美容院でのおしゃべりは癒しの時間ですね。

お店を出たら、ダッシュでディナーのお店に走ります。



今日はあいのりの旅仲間、よっこと夜ご飯!



お店はラスです。到着すると店内はほぼ満席です。



久しぶりだけどいつも身近にいるような気にさせてくれるよっこ。距離感ゼロ。


笑いながら席に着くよっこみて、なぜか思わずわたしも笑っちゃう。



レストランは人気店ですねー。お祝いのケーキが次々と運ばれていきます。わたしたちの両隣りカップルも女性がお誕生日!ケーキが眩しい。

そんななかわたしたちは完全に二人の世界。深みのない話に感動したり興奮したり、大笑い!!



真面目な顔して前のめりで聞いてくれたり、すっとぼけた表情でわたしの考えに優しく寄り添ってくれたり、、自然体で物怖じせず飄々としてる女性。

目指すところだなー。



こちらのレストラン、変わった感じのスタイルでお料理が出てきます。

クッキーみたいに手で食べます。フォアグラのクリスピーサンド。



一口のモッツァレラチーズ。



お料理はフレンチですが、しっかり味のついたこだわりある品々。美味しい。人気店ってのがわかりますね。

量も多すぎないのでちょうどよかったです。



デザートが来て時間配分がわかりました。二時間制ですが、あっという間に時間になりました。話し足りないですね。



また会える日までお互い元気でいようね。

終始、なーんも考えずに笑って、美味しいもの食べて、友人からいい刺激をもらって、、とっても楽しい夜でした。


よっこ、今日はありがとうね!!