ドライブ | 宮ねぇの「お安い御用!」

ドライブ

日曜日か。

一週間早いなー。

少し掃除した。



部屋がワンルームなのであまりモノを置けませんね。クローゼットIKEA、椅子カッシーナ、机アルテック。家具は好きだな。家具フェチ。インテリア系を見ている時幸せ。


久しぶりにアイライナーをまとめ買い!!ディオールのアイライナーはあまりパンダにならないし、描きやすいの。送料ケチって2本買い!



リピートしてますが、毎回シャープナーが付いてて家に何個もある。。



昨日は英語で撃沈。4回聞き直したらアウトなんです。23歳(先生)の謎のスパルタルールに怯えるおばさん。3回目を聞いたので後がない。


寒がりなので充電の湯たんぽは必需品。エアコンは使わないのです。乾燥するのでエアコンはあんまり好きじゃなくて、電気ストーブと湯たんぽで乗り越えます!!ワンルームなのでストーブでも大丈夫です。



こちらですね〜



英語できない、株価下がるでイライラと自己肯定感下がりまくり。夕方くらいピークでした。彼に連絡してドライブに連れて行ってもらいました。


彼のMBTIはISFJの擁護者です。困ってる人を助ける性格!


顔!!



わたしENTJ指揮官!


ほんと顔!!


正反対笑



困った人を助ける平和主義と、

他人にも自分にも厳しい独裁主義

ただ、ありがたいことにわたしたちは全16パーソナリティでお互い一番よい相性なのです。

なので容赦なくわたしは彼を呼び出します!!

わたしのイライラがおさまる一番の近道!!

ありがとう〜


短い時間のドライブは気分転換になりますね。



お月さま、美しいな。



吉備路という場所にある、五重の塔を見に行きました。



ライトアップから宇宙人が出てきそうな雰囲気でした。



今日はお昼までリフォームの職人さんが来ているので、カフェで読書しています。

精神科医の和田秀樹著

感情的にならない


今のわたしにピッタリ。



今日一番刺さった言葉。

「答えは1つだと思うから不機嫌になる」



そう、いろいろな考え方がある、一方的に決めつけないこと。

英語はできない!って決めつけない。

株価が下がった、この世のおわり!って強烈な判断をしない。

柔軟に、そして角度を変えて、解決策の知恵を探る。物事にはいろんな正しさがある。


みなさん、ゆっくりした週末をお過ごしください。

自己肯定感高くゆったりと。