牡蠣 | 宮ねぇの「お安い御用!」

牡蠣

昨日は赤穂(兵庫県)まで牡蠣を食べに行きました。広島も牡蠣が有名ですが、赤穂も何気に有名なんです。



11時オープンで、ちょうどくらいに到着しましたが整理券は13番目!!びっくり!かなり並んでいました。

QRコードから読み取って順番が来たらメールで呼びだしシステムがあり、車で待つことができてよかったです。こういうシステムは助かります。寒いからね!


店内は可愛いカフェみたいな感じ。



ワインとコーラで乾杯!



牡蠣フライ!!ホクホクで美味しい。あー幸せだ。



待ってました生牡蠣!!

味比べ!

右から2番目のぷりみが濃厚で好みでした。レモンたらしてツルリ。全部美味しいけどね!おもわずニッコリ。



牡蠣の天ぷらも美味しかったな!



美味しかったなー!滑らか食感とクリーミーは牡蠣の魅力だな。



近くにある赤穂浪士で有名な赤穂大石神社に寄りました。まだまだたくさんの人です。

この神社好きだな。大きさもちょうどいいし、参道に立つ赤穂四十七士の銅像が歴史を感じる。



そして、帰りに日帰り温泉へ。

寒かったので身体が温まりました。日帰り温泉の魅力は天候関係なく行けることだなー。身体がリセットされますね。



カフェに行って、二人各々の時間。読書タイムでした。



寒いけど空が綺麗だったなー。

海が見えます。

桃井ミュージアムカフェ



帰りにジムに行くので今日はジャージで行きました。楽ちんだ。



夜ご飯はフルーツ!

メロンは生ハムを巻きました。残りのフルーツはワインに入れてなんちゃってサングリア。

久しぶりにバカラを引っ張りだしました。このバカラはわたしが持ってるグラスで一番高級かなー。割らないようにしないと。

昔、薄ーい高級ワイングラス、二回割ったことあります。一回目で泣きを見て、またしばらくして買って同じことした。しかも、落とすとかじゃなくて洗っていて割ったのです。無意識にいつもの力で洗ったらパリンです。もう薄いワイングラスは買いません。



物足りない夜ご飯でした。