モアイ像 | 宮ねぇの「お安い御用!」

モアイ像

南九州をドライブです!

宮崎県に入りました。フェニックスを見ると宮崎来た〜!!って感じします。



鬼の洗濯岩は自然に出来たものとは思えないくらい、綺麗に侵食された波状の岩が永遠と続いています。



サンメッセ日南にあるモアイ像!

昔行ったことあるのですが、何度見ても面白い。久しぶりで嬉しいな。モアイ像に再会です!



モアイ像さん、高さ5.5m 重さ1体18~20トンだそう。イースター島にもモアイ像がありますね!一度行ってみたい島です。


シュールだなー。可愛い!



カラフル人形もいました。アートだなここは。宮崎県は面白い物を持ってますね!



お天気で暖かい。モアイ像と太平洋を眺めると日本じゃないみたい。宮崎県はのどかでゆったりしてる。広いからまた来たいなー。まだまだコアな穴場スポットありそう!



サービスエリアで辛麺を食べました。宮崎県では辛麺が有名みたいです。韓国ラーメンに似てるけど、やっぱり和風のダシがきいた担々麺の味もする。美味しかった!!あったまりました。卵に絡めて、麺を辛いスープと一緒に食べます。後を引くおいしさでした!



鹿児島の霧島に到着!

ホテル京セラです。思っていたより大きなホテルでした。



天井たかーい!



とにかく広くて、別館もあります。わたしたちは別館の部屋でした。本館と別館を結ぶ廊下は歩くエスカレーターで移動です。ホテルに歩くエスカレーターは初めてかも。楽ちんですねー。



新しくはないけど、清潔感ある部屋です。温泉もジムもプールもあります。



プールに行きました。

水着、キャップ、ゴーグルすべてリーズナブルにレンタルができました。今年初泳ぎ!

レンタル水着、選び間違えたな。選択肢少なかったのです。


熟女ビデオの表紙みたいだ。



ヒラヒラしながらもガッツリ泳いで気持ちよかったです!