サトウキビ畑 | 宮ねぇの「お安い御用!」

サトウキビ畑

喜界島の海!

今まで行った海の中で1番綺麗かもしれない。圧巻です。感動しました。



ずーっと見ていられる。どこまでも透き通った水。海外でもリゾート地で綺麗な海はたくさん見て来たけど、ここはレベチ。この海はワカメ、海藻類、葉っぱなど何ひとつないの。びっくり!たまーに浮かんでいる浮遊物すら全くない。砂浜は真っ白でサラサラ〜

まさに楽園だ!!



どこでもプライベートビーチ!



やばいくらい綺麗!



友人と友人のご両親と4人でドライブです。いろんなところに連れて行ってもらいました。ありがたいです。巨大ガジュマルの木はオーラがありますね。幸せを呼ぶ木と言われています。すごい大きい!



サトウキビ畑の一本道。

ここ喜界町はコンビニなし。信号一つ。サトウキビ畑と青い海がどこまでも続く。



展望台からの眺めは素晴らしい。

気持ちいい。広いなー



日差しがきついので長袖にしました。周りではまだセミが鳴いています。



整列したサトウキビ畑です。



友人とお父さん。

優しくて親切で温かいご家族。気さくに話しかけてくれて嬉しいな。ランチは4人でお弁当を食べました。楽しかったです。



保護蝶のオオゴマダラ。美しく優雅に飛ぶので南の島の貴婦人って呼ばれています。羽が大きくて広げると13センチくらいある蝶もいます。



午後からカフェに行きました。どこ行くにも綺麗な海が見えます。



可愛い入り口のカフェ。中学生女子3人が普通に話しかけてくれます。いろいろ島の穴場を教えてくれました。3人同時に話してきてくれて無邪気で可愛かったです。



ホテルにチェックインです。かわいいヴィラ。友人が選んでくれました。




中は新しくてシンプルなわたし好み。デッキの先には海です。




夕方から地元の居酒屋さんに夜ご飯を食べに行きました。


つづく