ランチ | 宮ねぇの「お安い御用!」

ランチ

朝から英会話。日本語で言う、「えーと、、」とか、言おうとする前の考えてる「んー、、」とかのフレーズを教えてもらいました。

これらのフレーズがサラッと出て英語が続けばかっこいい!!


わたしまだまだよー




お昼はお世話になっていた大学生たちがゴールデンウィークで帰ってきていたのでランチをしました。久しぶりだなー。元気そうで何より!

相変わらず英語が早くてわたしは聴き取ることに必死!



みんなまだ初任給をもらってないのでママ活復活です!もりもり食べるなー。ご飯半分以上あげました。新しい仕事のはなしや学生時代の懐かしいはなしなど、たくさん話しました。

今の時代の話が勉強になりますね。これまでも彼らのおかげでわたしはいろんな体験をさせてもらい、今でも感謝しています!



大学生の顔と少し大人になったかな。でもまだ無邪気だなー。羨ましいわ若いって!

わたしの学生の頃とやってることはほとんど変わらないね。やっぱりインターネットで生活は変わったけど根本的に会社のはなしは変わらないな。初任給も同じくらいだし。わたしの時よりはブラックではないね。



税金、ボーナス、福利厚生の話など、けっこう話し込みました。日本は税金搾取好きだよー。やだなー。



また岡山来てね!仕事も頑張ってね!!


みんな国籍が違う


夕方から英語サークルへ。年齢も英語レベルもバラバラで面白い。日本語が話しやすいからついつい日本語で話してしまう。



隣のトムは日本語ペラペラ。わたしのために英語で話してくれる。かなりゆっくり!

昨日はカップヌードルの好きな味の話をしたよー。



大学生が飼っているモンちゃんの写真をもらいました。また会いたいなぁ。モンちゃん。



モンちゃんとのお散歩楽しかったなー。



笑ってるモンちゃん!!かわいーー!



癒される〜


皆さまゴールデンウィークを楽しんでください。

普段忙しい人はのんびり充電してくださいね。