宮古島 | 宮ねぇの「お安い御用!」

宮古島

宮古島にいます。

マイル消化です。母と一緒にいます。

{1E5CFEAD-A918-40C3-99BE-F25E0E767ACD}

昔、宮古島行ったことあるようなないような。
忘れた自分がいる。巻き戻したい。ボケてる。

いろいろ離島は行ったけど(かなり前)水牛に乗った思い出ばかりが浮かぶ。
あれは、たしか西表島だよな。

にしても、宮古島は温かいなぁ。20度以上ある。

{5F88AB65-4565-4B6E-8FB4-9C8F71B18132}

{60A559CC-E264-4A7F-BAF7-33D523FF42A9}

母は少女のピュアな顔で貝殻を集めています。

わたしはヒラヒラと後をついていく。


{5649DEFC-0F67-474C-807C-602480CA0F83}

あったかいからクリスマスツリーがなんか変な感じですね。


{A1AAF4CE-DECF-460B-B0A0-5AFA4A334FE1}

オーナメントも貝殻や、ハイビスカス。
ある意味、ワンランク上のツリーを感じさせる。

{8794C6E1-7B74-406D-9F89-B124B9270FCA}

{71C22936-5649-454F-81FF-6D72CF2A741A}

{48FBE2B1-85C3-4BA0-9456-2F5C6050C396}

とりあえず、沖縄ビールでスタートしました。

{52719BF9-58C9-408D-ABB9-D8364274E4CE}

宮古島そば。
鰹だしがいいね。うどんとラーメンをたして二で割った感じに思う。
うまみがあっておいしいなー。

{A78B24DD-F945-4EAC-A0B1-54F152AD675A}

異国みたいだなー。
海とか、食べ物。雰囲気もぜんぜん違うし。
独特ですね〜

普通の国内旅行に飽きたら離島は新鮮かも!


{C695594E-0424-48F3-90F5-86B4BA56BF09}