蕎麦 | 宮ねぇの「お安い御用!」

蕎麦

サイクリングして、小岩へ。
お友達の知り合いがやっているお蕎麦屋さんに連れていってもらいました。

カゼトソラ

隠れ家てき?いや、まったく隠れ家です。
目印はこれだけ。暗号みたい。




口コミでしか来れない。食べログにもなく、宣伝もしない。

古民家を改装しています。



雰囲気がいい。静かだけど寂しくない。
ひとつひとつの家具はなぜか古いものなのに、古臭さを感じさせない。



なんか懐かしい気も。
日常を忘れさせてくれました。
この空間だけゆっくり時間が過ぎます。



店主が出している、こだわりが詰まった本を眺めながら待ちます。



コースのみです。ちなみにお店は木金土しかやってません。



ぜーんぶおいしい。
久し振りのヒットなお店かも。



どんどんご馳走が出てきました。

薄味なのにしっかり素材の味を感じ、控えめさが後をひきます。



今日、採れたキノコ汁。いろんなキノコが入っています。



のんびり過ごせました。お友達ともいろいろ話せてよかった。お互いの意見はストレートです。利害関係がないのは、まっすぐ相手の気持ちが入ってきます。



お蕎麦もこだわりを感じました。あまり今まで食べたことがない感じ。
美味しい。


とても温かい夜が過ごせました。