うどん | 宮ねぇの「お安い御用!」

うどん

香川県と言えばうどんですね!
有名店「山越うどん」
釜揚げが有名みたいです。うどんバスで行けますよ~!

美味しい!麺がつるつるで出汁も甘くて病み付きになりそう。200円です。東京じゃあり得ない。


店内もありますが、庭みたいな広い外で食べました。風が気持ちいい。
食べたら、みんなサッサと帰っていきます。



帰りは東山魁夷の美術館へ。
ずっと行きたかった場所。



東山魁夷の青い静寂な落ち着いた作品が好きです。
フィンランドなど北欧を旅した作品が多く、北欧好きのわたしにはかなりテンションあがります。

館内は写真NGでした。

引用




作品は自然と向き合いながら、自然の奥にある本質に近づこうとしたらしい。




カフェでひとやすみ。


カフェからは瀬戸大橋が見えます。
最高なロケーション。絵のようでした


建物もスタイリッシュ。まわりの雰囲気も緑が多くて、とっても素敵な美術館です。





夜は一人居酒屋でした。
讃岐名物「てっぱい」(魚介の酢味噌あえ)
美味しい。


一人旅まだまだ続きます。
“わたしの時間”を静かに愉しんでいます。