単語 | 宮ねぇの「お安い御用!」

単語

連日、朝っぱらから英語の宿題をこなしています。うんざりしますー

単語調べは労力を使います。





シンプルに「なんでわたし、英語の宿題をやってんだろ」
って思ったりする。


考えると、今はもうあとには戻れないから仕方ないのだ。


もう少し考えてみると、いろんなことを知れば知るほど、いろんなことを経験すると、

短い人生に幅が広がる。
しない前よりも、物事を豊かに感じられる。
物事を客観的に見えて、より成功に近づく。

トータルすると、やっぱり「楽しい」は裏切らない。

に達します。

(たまにイレギュラーで二度と味わいたくない辛いこともあるが、結果経験して次に学ぶことができる)


「楽しい」の意味は、自分が少し成長した実感と、実感すると、またさらに向上心がわき、充実した日々が送れます。


頑張るって大変だけど、頑張ったあとの味は、かなり味わいが違いますね。(ダイエット後の焼肉、連勤の後の連休、試合のあとの飲み会、みたいな感じ)

わたしという人間は、こんな取り組みが好きなんだろうな。


わたしみたいな性分は、人生を楽しむために、それなりの覚悟が必要だということですね。簡単にはいい思いはできないですから。


ってことで、人生を楽しむために、引き続き単語調べ頑張ります!





\(^_^)/