東海道蓋散歩 水口~草津 その2 | 東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

マンホールや消火栓などの蓋、特に地味蓋を中心に観察しながら歩きまわります。タイトルとは裏腹に都外出没頻度も高いです。

時々盛大に道を間違えるのでこういう案内板があると安心します。

 

さすが忍者の里。

 

町人に扮した忍者でしょうか? チクチクちょんまげ

 

立派な塔がありますが、いわれは分かりません。

 

大正時代の人力消防車!

 

紋様がモダンというかちょっとアイヌ風にも感じました。

 

用水路に張りだしたお地蔵さん。鴨川の床のようです。

 

つい撮っちゃう単灯信号機

 

おじさん、そこまでどうやって上ったのでしょうか?

 

水口到着

 

Hi-C

 

飛び込みお嬢ちゃん。

 

夜中に歩きそうな人たち

 

大きな常夜燈と現代を照らす電線

 

葛の花ってこんなだったかな?

 

昭和4年にかけられた旧横田橋の橋脚かな?

 

やっと蓋が登場したので今回の記事はここまで。「シガ」県章。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マンホールの蓋へ
にほんブログ村