東海道蓋散歩 四日市宿~関宿 その2 | 東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

マンホールや消火栓などの蓋、特に地味蓋を中心に観察しながら歩きまわります。タイトルとは裏腹に都外出没頻度も高いです。

泥吐きます。

 

工水消火栓。街道歩きでなければ工水ルートをたどってみたい。

 

横に制水弁、縦に水道。名古屋タイプのいい蓋。

 

弱電とか高圧、低圧は時々見ますが結構レアな「強電」

 

J-BOX 国土交通省

 

右京大阪道 左いせ?宮?

参宮道かな? 参は㕘のような異体字。道も大阪道の道とは違うような。

エがヒになっている左しか読めません。

三重が生えてた。

四日市市章と縦書き止水栓を組合わせた好きな小蓋。

 

落雁的透かしブロック

草ヒロ

でっかいでっかい蓋。

 

今日は短いですがここまで。内部駅から四日市駅まであすなろう鉄道で帰ります。

 

市街地でちょっとだけ散歩。

 

むしろ後押ししているとしか思えない。

 

「量水器」「量水器」

 

まぼろしの2020年 富士オリンピック。

 

鉄板っぽい地紋の大型2枚組角蓋。「空気弁」

 

JR四日市駅付近のあかるい商店街はついに閉鎖となったようでした。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マンホールの蓋へ
にほんブログ村