谷根千散策のはずが・・・根津神社散策?(笑) | 東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~

谷根千散策のはずが・・・根津神社散策?(笑)

先日、東京で着物ライフを楽しむ会の11月平日の集まりがありました♪

$東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-根津神社に行ってきました!
左から、ともこさん、そらこさん、私(舞)、いずみさん


谷根千エリアを散策する予定だったのですが、ほとんど根津にいました(笑)
しかも、根津神社付近にいましたw

根津神社には今までも何度か行ったことがあるんですが、
今回は、かなりじっくり見て回り、楽しい写真もいっぱい撮りました☆

東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-根津神社散策(1)

東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-根津神社散策(2)
↑石像(赤い矢印)のポーズを真似てますw


根津神社で楽しんだ後は、
根津神社の正面にある着物屋「きなこ」さんへ寄りました

ここで、遅れていらっしゃったmacoさんが合流
$東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-macoさん(初参加)

初参加です♪
シックなコーデをされてますが、アンティークも着てみたいおっしゃってました

お母さまがアンティーク着物や帯をたくさん持っているそうで
みんなで「うらやまし~」と合唱しました(笑)


いずみさんはとっても似合う羽織を見つけられました!
$東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-いずみさん、羽織GET!

超お似合いです☆

今まで3度ネット通販で羽織を買ったそうですが、
ことごとく失敗だったそうで、「もう実物見て買うしかない」と思っていたそうです
そんな時に出会ってしまったんですよ~(笑)

もちろん、お持ち帰りっていうか、着て帰りです!


「きなこ」さんを出た後は、小腹を満たすためにカフェに入りました

東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-根津のカフェにて(2)東京で着物ライフを楽しむ会 ~東京きものライフ~-根津のカフェにて(1)

いっぱいおしゃべりしましたコーヒー

今回もとっても楽しかったで~す音譜
ありがとうございました



東京で着物ライフを楽しむ会に入会希望の方は、
こちらにコメントください
(私の運営する別ブログです)

※新規募集は今月(2012年11月)いっぱいでいったん締め切らせていただく予定です
  気になる方はお早めに


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ